人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by cafe & bar Brisa do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『鮫島直美★絵の世界』のお知らせ

ブリブラ&ヤヒロトモヒロ九州ツァー
の熱い一週間が終わり、
まだその余韻に浸る間もなく…


さて、お次は \(^o^)/!


1年3ヶ月ぶりの個展です( ´ ▽ ` )ノ

今回は福岡市中央区今泉にある

お洒落〜な Cafe de h (カフェドアッシュ)さんのギャラリーが会場

グリーンが生い茂る細長い入り口

その 奥にたたずむベージュピンクの建物

素敵な場所です♡



まだ音楽に目覚める前の20代前半の作品 (…何年前じゃ??しかし、良く保管していたと我ながら感心(~_~;))

10年前、初めてブラジルに行ったとき
滞在中に描いた作品

ブラジル滞在から約9年ぶりに絵筆を取って、昨年描いた作品

そして今回は、昨年11月に出版した

絵本《いのちのものがたり》海鳥社

の原画も出展する予定です



前回の個展で気が付いたのですが

こうして見ると

私は自分の人生の節目

大きな転機の時に

決まって絵を描いていたのでした



もちろん描いてる時、本人は

「今、まさに、わたし転機だから!」

何て思いもしない訳ですよ

結果、そうだったんだなぁ。。。

と、後から分かると言う。。。


だから、

10年振りに描いた絵、とか

9年ぶりに絵筆を握った、とか

なる訳です
『鮫島直美★絵の世界』のお知らせ_d0168331_2102371.jpg


しかも、その時代時代によって

絵のタッチも色の使い方も

別人の様に違うから面白い


あぁ…でも全て

その時々の自分なんだなぁ…

と思います

まさにアルバムですね♪( ´▽`)



…と、言いつつ



実は今、個人的に大きな人生の転機を

迎えつつあります



ところが、



絵を描く暇が無い…(笑)!!



きっと昨年末の絵本出版がある意味

今年の大きな転機を示唆していたのかも。。。


今ごろ気づきました(笑)


その件につきましては

近々ご報告したいと思います☆
『鮫島直美★絵の世界』のお知らせ_d0168331_2102451.jpg


皆さん、私なりの今までの人生

お茶飲みついでに覗きに来て下さいな♡

ブリブラLIVEも予定しています( ´ ▽ ` )ノ

詳細は以下の通り



5月31日(金)〜6月6日(木)
福岡市中央区今泉1-18-50
Cafe de h

cafe営業 11:30〜16:30/18:00〜23:00
(日曜) 11:00〜16:30/18:00〜22:00
★ギャラリーは常時常設
★月曜定休

6月2日(日)
「Brisa do Brasil スペシャルライブ」
g . pepe伊藤
v o. 鮫島直美
18:30 open / 19:00〜start
(2ステージあり)
¥3,000 要1ドリンクオーダー

★お問い合わせ
(092)732-3167
by brisa-do-B | 2013-05-29 01:03 | Comments(0)