福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

捨てれないもの□よみがえり

今年もあとわずか

今年 年女だった私も

午年らしく

あっと言う間に駆け抜けた一年でした


Blogも最近では

めっきりLIVEスケジュールのみの投稿


?? ごめんなさい !!


久々のUPです


この数年でたまったいらない物を

新年を迎える前に断捨離

今の自分に必要なもの
そうでないもの

その選択は
人生において大切な作業だと思う


捨てれないものは執着だと良く言うけれど

捨てれない物があるというのは

今のその人の価値観だと思う



私にとって捨てれなかった物を
今日は3つ紹介します。

❶ 親友からもらった珈琲カップ
❷ 母からもらった錆び付いた鉄瓶
❸ 端が黒ずんできた古い竹の箸

親友からもらった大好きなカップを
ある日割ってしまった。
悲しくてずっと捨てれなかったのを
先日、とあるお客さまが生き帰らせてくれた。

金継ぎを趣味にされているその方は
母からもらった古い鉄瓶も
新品のように綺麗にしてくれた。

d0168331_15395780.jpg
割れた跡の黒い模様に味があります


d0168331_15395832.jpg


使えなくなったものに

再び命が宿りました☆


嬉しい…!



その方に心から感謝です。



もう一つ

古い箸を捨てようとする寸前

突然

ひらめいた…!
d0168331_15395988.jpg


縄でしばって、 しばって…

完成したら鍋敷きにして

お店でもうひと頑張りしてもらいましょう ♪


物は愛情もって使ってこそ

命が注がれる

鉄瓶を蘇らせた その方からも

「使ってあげると いつまでも綺麗にもつよ」

と教えて頂きました。


はい*\(^o^)/*


大切に使わせて頂きますね
d0168331_15395962.jpg




愛をもって…♡
[PR]
by brisa-do-B | 2014-12-08 15:06 | Comments(0)