福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大阪・堺市 紙cafe【遊女姿で新年会!!堺の遊廓企画vol.1】part 1

行って参りましたー!!大阪ーーー❣️
紙cafeさん!!!
今度は さめじまの1人旅です*\(^o^)/*

紙cafeさんは 堺市の山之口商店街にあります。
d0168331_20463288.jpg

紙cafeさんに到着。
まずはお昼ごはん。
いただきまーす ♪
d0168331_20463360.jpg

カウンターの中にいるのがオーナーの松永友美さんです ♪
友美さんとは、昨年12月のブリブラ初の大阪LIVE@音cafeさんで初めて出会い、ご縁を頂きました☺️✨✨✨

まずは、古墳チャーハン
d0168331_20463330.jpg

古墳ポタージュ
d0168331_20463401.jpg

ポタージュに浮いてるのは おからクッキー○

古墳カプチーノ
d0168331_20463597.jpg


そうです。
前のblogでもレポートしましたが
ここ、堺市は日本最大の古墳【仁徳天皇・前方後円墳】がある場所なのです!!!

紙カフェさんは 紙ものの それは素敵な雑貨を取り扱っているcafeで(雑貨の写真撮ればよかった〜(>_<))
当日も奥の間のギャラリーで信楽焼の作品展示会が開催中でした。
今回はハート♡をモチーフにした作品という事で
私がゲットしたのは。。。
こちら!!

やっぱり 古墳のお香立て(笑)
真ん中に ち〜〜さな♡ がついてて 可愛い。
d0168331_20463649.jpg

作家さんは神野容華さん。
とても美しい人でしたよ ♡


そして、わたしの胸を飾るのは。。。
d0168331_20463793.jpg

じゃーん✨✨✨✨

古墳オーナメント
d0168331_20463714.jpg

と、古墳づくしです。。。


d0168331_20463838.jpg

他にも、
古墳・消しゴムスタンプ(可愛くて一目惚れ)

写真はないけど お土産に 古墳飴 などなど。。。


楽しみにしてやって来たイベントは次の日の日曜。
この日の夜は
東京在住・堺出身の
シンガー・ソングライターのSatokoさんと
市役所21階の展望台から
美しい夜景と 暗闇で真っ黒な古墳を堪能。


d0168331_20463944.jpg

せっかくなので、
埴輪になってみました。。。

夜が更けるまで2人で語りあい
さぁ!
いよいよ 次は あのイベントに(≧∇≦)✨✨✨


part 2 へ続く→→→







[PR]
by brisa-do-B | 2017-01-25 19:47 | Comments(0)