福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 03日 ( 1 )

私は51年前の4月1日に熊本で生まれました。

父はバントマンでピアノを生業にしており

生まれてからの10年間は

熊本→福岡→熊本→福岡

と、行ったり来たり
4回も引越し。


そんな父も昨年 天国へ旅立ちました。


家族を相当振り回した父でしたが
音楽や絵を描くのが好きなところ
そのDNAを私はしっかり受け継いだ様です。

お陰様で今もこうやって音楽を続けている。

お父さん ありがとう。
お母さん 産んでくれて ありがとう。
d0168331_16432437.jpg


聴いて下さる方がいるから演奏が出来る。

来てくださるお客さまがいるからcafeを続けることが出来る。

4年前にこの場所を見つけた時
色んな方から反対の声を耳にしたものです。

「あんなとこ、誰も来んよ」
「やめといた方がいいよ」

でも私は
《きっと、ここだ。間違いない》
と、本気で思っていました。

d0168331_16432559.jpg

毎年恒例の誕生日LIVE。
今年も沢山の方が集って下さいました。

その時の事を思い返し
「信じて良かった。。。」
と、目頭が熱くなるのでした。

そして改めて
縁して下さった方々
この場所まで足を運んで下さる皆様に
感謝の気持ちが湧いて来るのでした。

『本当に ありがとうございます✨✨』



これはブラジルのお酒《カシャーサ51》
サトウキビの蒸留酒です。
d0168331_16432520.jpg

51歳になる今日こそ!!
このお酒をベースにカクテルを*\(^o^)/*
《直美スペシャル★オリジナル・カクテル》
d0168331_16432692.jpg

このネタは
人生で今日しか使えませんので
実は前々から狙っておりました(笑)

そして今日もまた
こころ・気持ち込めて ブリブラの演奏 ♪
d0168331_16432643.jpg


ブリブラも4月で10周年を迎えます。

という事は
ブリブラも私の人生の約1/5を占めるという事に。

そう思うと 感慨深いのであります。

ブリブラ20周年の時は私は還暦で約1/3
私が100歳の時はブリブラ60周年
その時は人生の半分以上はブリブラをやってるという事に。。。。


が、その頃は さすがに 
どちらかは
もうこの世にいない確率が…(笑)
d0168331_16432788.jpg

いや(笑)!
人生100年だった(笑)!!!


まあ、これからもお互い力まずに精進して参りましょう*\(^o^)/*
よろしくです!!!

d0168331_16432798.jpg
アルバイトは恒例のこのお二人
あいちゃん、さりちゃん、ありがとう〜(≧∇≦)!!!
d0168331_20550537.jpeg

お誕生日ケーキは 幾つになっても
d0168331_16432880.jpg

d0168331_16432861.jpg

嬉しいものですね(≧∇≦)
ふぅ〜〜っ ♪



d0168331_16432948.jpg

歌に芸術にcafeに美味しいお料理に

これからも 益々 精進して参ります。

皆様

今後とも末永く
どうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*!!!


感謝を込めて 。

 

鮫島直美














[PR]
by brisa-do-B | 2017-04-03 15:02 | Comments(0)