福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 154 )


d0168331_17351269.jpg

111日(水)

小林啓子 live @港 cafe&bar Brisa do


小林啓子(vo,gt) 

pepe伊藤(Gt)


open 18:30

start 19:00

前売り 3500

当日  4000


ご予約・お問い合わせ

080-4281-4762

cafe & bar Brisa do

福岡市中央区港3-2-1


******************

【小林啓子Profile

東京生まれ。聖心女子学院英語専攻科在学中からプロ活動を開始。

1966年頃から盛り上がり始めたカレッジ・フォークブームの中フォークの女王「ジョーン・バエズ」のレパートリーを歌いひときわ注目された存在だった。

大学卒業後、ニッポン放送「フォークビレッジ」の番組開始当時から準レギュラーとして出演。

1969年キングレコードより『こわれた愛のかけら』でデビュー。

同年NHK総合テレビの人気音楽バラエティ番組「ステージ101」のレギュラーとなり活躍。

『比叡おろし』『恋人中心世界』のシングルが立て続けにヒット。

その後TBSラジオをはじめ民放各局でレギュラー番組に出演。

暫しのブランク(?)の後、石井好子さん、永 六輔さんらの呼びかけもあり2002年、約30年ぶりに再び音楽活動を開始。

六本木スイートベイジル「カレッジポップス」コンサート、青山マンダラでのワンマンライブ「小林啓子GO・BU・SA・TA」等で本格的な音楽活動を始める。

2003年、永 六輔「だれかと何処かで」のコンサート出演。

同年10月エフエムさがみでレギュラー番組「小林啓子アメイジング・グレース」始まる。

2004年7月、HIYOレコードから『明日咲くつぼみに』リリース。

そして2006年9月20日、30年ぶりのオリジナル・フルアルバム『始まりでもいなく 終わりでもなく』が、嘗ての仲間たちとコラボレートしながら完成

長谷川きよし、中山千夏、小坂 忠、ブラッド&バター、及川恒平、南 佳孝、山木康世、他たくさんの音楽仲間たちのサポートを得て

元フォークの女神 小林啓子の新たなるステージの幕が開きます。





 ♦︎11月5日(日)【波動職人石川さんによる波動測定会】




11人にしっかりと向き合う波動職人の石川さん。


13時~18 の間でお1人さま1間のセッション


参加費¥3000(要1ドリンク・オーダー)


1 5名さま限定


個室での開催ですので、デリケートなご相談も安心して石川さんにお話下さいませ。




必ずご予約をお願い致します

d0168331_17362502.jpg

♦︎ 11月6日(月) 7日(火)  定休日

♦︎ 11月14日(火) 定休日

♦︎ 11月16日(木) 
12時〜17時でcloseさせて頂きます。


♦︎11月17日(金)【ボジョレー・ヌーヴォー利き酒会】

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日翌日の会!

解禁日にヌーヴォーを味わえなかったあなた😆❗️どうせなら花金に味わいませんか❗️❓


様々な会社のヌーヴォーを飲み比べながら みんなで楽しもうと言う会です ♪

一昨年は式秀親方の参入で、なんと、相撲甚句を歌って頂くというラッキーな出来事も(≧∇≦)

私も心こめてギター弾き語ります ♪


19:00~閉店まで。

会費¥2000(3種のボジョレーヌーボー選べます・おつまみ付き)

d0168331_15292482.jpg



♦︎11月18日(土)  【タロット占い】

タロット・セラピスト野上由美子さんによるタロット占い。

15:0018:00

鑑定料 ¥1000(要1drink order)

鑑定は個室にて。cafeは通常営業です。


大らかで 温かな 彼女のセラピーには定評があり「背中を押してもらった」と笑顔を見せて下さる方が続出しております。

個室ですので 安心してお話して下さいね(^-^)

お気軽にどうぞ

d0168331_17404920.jpg


♦︎ 11月20日(月) 21日(火) 定休日



♦︎ 11月24日(金) 【SATOKO Bossa nova live】

d0168331_18000001.jpg

vo.g Satoko

perc. 藤原隆幸

18:00  19:00 start

¥2500(要1drink order)


Satoko・プロフィール》

シンガーソングライター・ピアニスト・ギタリスト 

大阪出身・東京都在住。

10年前、白血病と子宮頸癌に突然襲われ、その闘病経験から生み出された曲とボサノバの名曲による弾き語りLIVEを重ねる。

2003年より語り合いつながるコンサート

「カフェ・フェリシダージ(幸せ)」

を主催し宮古島~北海道と全国で活動中。

20156月「新市民伝・NPOを担う人々」(講談社)に社会問題に取り組1人の市民として取り上げられる。

またブラジルの巨匠ギタリスト、ジョアン・リラ来日公演にも2014年よりピアニストとして参加している。

これまでに3枚のCDをリリース。

http://cafefelicidade.com/




♦︎ 11月26日(日) 【古き良き時代の映画を観る会】
『牛乳屋フランキー』
監督は中平康、主演はフランキー堺、1956年(昭和31年)
d0168331_17585312.jpg

♦︎ 11月28日(火) 定休日


今年もあとわずか!
今月も様々なイベントでおもてなしさせて頂きます。
Brisa do でほっこりして下さいね ♪

[PR]
by brisa-do-B | 2017-11-07 17:33 | Comments(0)
秋の着物フェス【港♦︎遊女会】

10月15日(日) その日は朝から土砂降りの雨。

正直

あちゃー、、、
( ̄◇ ̄;) 困ったぞ。。。!
と最初は思いました。

来場者はスタッフも入れて27名。
裏の小部屋で着付けとヘアセット。
cafeのカウンターの端でメイク。
当初 撮影は店外での予定でした。
艶やかな着物姿に変身しても
店内はギュウギュウづめ。
かなり窮屈だろう。
ましてや今回の雨で
店内での撮影を余儀無くされる。
尚更スペースも無くなる。。。うーん (;´д`)

しかし
それでも やるっきゃない‼️‼️

皆んな 楽しみにしてるんだ!
しかもこのイベントに参加する為に
大阪からわざわざ飛んで来て下さる5名のお客様も!

みんな、みんな
心待ちにして下さっているのだー!

雨なんかに負けず
とにかく この会を楽しんで頂こう😆‼️
よっしゃー🌟🌟🌟


ことの始まりは
今年の1月に大阪・堺の【紙cafe】で開催された
《遊郭企画》に参加したのがきっかけでした。

オーナーの松永友美さんが
長年温めてきたその企画。
彼女とは昨年12月
ブリブラ初の堺LIVEで出会いました。

その出会いから わずか2ヶ月足らず
企画内容を見て 居ても立っても居られず
単身 堺に飛びたったのです。

d0168331_17482419.jpg
その時の写真。
堺の遊女の皆さんと一緒に。
d0168331_19084322.jpg
(右側がオーナーの松永友美さん)

この会に参加して感じたのは
『鳥籠から飛び出して 
自分の人生を自由に
遊び心を持ってクリエイトして行くのが現代の《遊女》』
であると言う事。
そして その想いは
発案者の松永友美さんの想いと
相違わなかったと言う共感・共鳴の喜び。

こんなに ワクワクして 
女性のハートが元気になるのなら
私も博多に帰ったら
この楽しさを皆んなにも味わってもらいたい106.png!!!

それが今回の企画の発端でした。

あれから7カ月
温めた想いが とうとう実現しました。

それぞれの方面のプロが今回のイベントの為に大集結し、多大な協力を下さいました。
このプロ集団がいたからこそ実現出来た今回の着物フェス。
本当に 感謝いっぱいです。
ありがとうございました!!

そのプロフェッショナルの皆さんの紹介です。
ヘア担当は【 Hair Desigh Figue】 の小迫倫子さん。その類い稀なセンスで 本人が気付いていない魅力をどんどん引き出して行きます。
小迫さんのアシスタントとして
やはり福岡市東区で《美容室ハイネ》を経営されている 西野なほ子さん。
同じくアシスタントとして力を貸して頂いた
小林薫さん(左から2番目)
メイク担当は私の資生堂時代の同期で盟友の藤田愛(マナ)さん。
この道30年以上の大ベテランです!!
マナ、貴重な休日に力貸してくれて ありがとう!!
彼女の手によって どんどん綺麗になって
表情まで変わっていく女性たち。
d0168331_17503179.jpg
この方の着付けセンスがあってこその今回の企画!!
大阪・堺から和スタイリングのプロ【音遊】の宮田真由美さん(右)
アシスタントの藤谷真美さん(左)
中央は同じく堺から参加して下さいました花魁ハロウィンバージョン🎃の加藤恵みさん。
撮影は姪浜で【MARKCHINO STUDIO】を経営されているカメラマンの田川浩さん。
最初はカメラの前で緊張ぎみのお顔が
田川さんの笑顔と人柄とエスコートでどんどん笑顔に。
その方の魅力をどんどん引き出して行きます。


鮫島 母の愛の差し入れ。
お母さん、美味しかったよ!ありがとう!!
プロたちの手によってどんどん美しい遊女達が誕生して行く。
d0168331_17064283.jpg


私はカウンターの中で切り盛り女将。
うなじが。。。💓
うなじが美し過ぎる。。。😆💓
(左)この度 還暦を迎えられた(見えない!)アーユルヴェーダsalon【padoma】加藤智子さん。
(右)大好きだった叔母ちゃんの形見の着物を今回初めて身にまとったという帯田望さん。彼女は大阪からの数名の来客者に宿泊提供までして下さいました。帯ちゃん、本当にありがとう!!

男性チームも着物フェスを楽しんで頂きました。渋い!
とても お似合いです(*'▽'*)!

着付けの模様。
この時点から表情も生き生き✨✨✨
見て下さい!この艶やかさ😍✨✨✨
女性の私でもドキドキします💓
キセルがぴったりの小道具に☆
もう、似合いすぎます😆💕
こちらのお二方も遥々 堺から、何と日帰りでの参加。右から河瀬桂子さん、嶋田めぐみさん 遠いところから本当にありがとうございました!!
d0168331_19213243.jpg
そして、この方も先月のブリブラ堺LIVEで初めて出会って遥々 博多まで来て下さった こはるさん。
「私 どこ行っても最年長なの。。それでも良いですか…?」と恥ずかしそうに参加表明して下さったこはるさんはもうすぐ66歳(ご本人から公表OK頂いてます♡)

d0168331_19214951.jpg
そんな こはるさんは
楽しい事 、わくわくする事
どんどんチャレンジしたいと笑顔で語る
本当にチャーミングな女性でした。
打ち上げの宴の席でお話しして下さったのは
「若い頃は 色々大変だった。辛いことも一杯あった。
今からは自分が喜ぶこと 沢山してあげたい」
その様な趣きの言葉を聞く事が出来ました。
こはるさんの着物の柄は
名前の通り まるで 小さな春 を咲かせている花達の様。
彼女こそ 
自由な心で自分を愛す 現代の《遊女》
彼女の笑顔を見てそう思った夜。

そして、先月の堺ブリブラLIVEの時に
pepe伊藤と兄弟?の契りを交わしてからの再会。
この方が
【紙cafe】オーナーであり、主婦であり、2人のお子さんの母でもある松永友美さんです! 
d0168331_23492392.jpg
普段の友美さんはアクティブでチャーミングな女性。
私のリクエストに心よく応えて下さり
今回 男性着物でカッコ良く参加。
カッコイイ!!!
博多女子にモテモテでしたよ〜〜💓💓💓
このセクシーな視線😆✨✨✨

「博多でも遊女企画やります!」
と発案の段階でお伝えすると
「直美さんがやるなら、堺の遊女チームで博多に駆けつけますよ😆❗️」
とエールを送ってくれた友美さん。

彼女は有言実行の人で
多忙を極める時期であるにもかかわらず
本当に5人で遠方からやって来てくれました。
今回のフェスでも、このモテっぷりで
大いに場を盛り上げてくれました。
友美さん
本当に 本当に ありがとうございました!!

夕刻からはBrisa do Brasil ライブ ♪

土砂降りの雨も何のその!
雨音さえも情緒となり
素敵な効果音と転じるのでした。
店内は 終始 笑顔の華が咲いておりました🌸
女性はスイッチが入ると
その瞬間から みるみる美しくなる。
その姿を垣間見れて
私自身も本当に嬉しく 心が踊りました。

狭い店内に美しい花が一輪、また一輪と咲きほこり 一つの大きな大輪の花となりました。

今回 博多と堺との交流の架け橋にもなれたこと
新たな繋がり
 輪が広がってゆく その予感に
ワクワクが更に倍増しております。

改めて
参加者の皆様
スタッフの皆様
ブリブラ相方 pepe伊藤
に感謝の気持ちをお届けしたいとおもいます。

紙cafe では来春2月に《遊廓企画 第3弾》を予定しており、博多からもすでに参加者が確定しております😆‼️

興味のある方は 堺に飛ぶべし!
その価値大いに有りですよー(๑>◡<๑) 💗💗💗
d0168331_17362956.jpg

今度はお天気の良いときに外に飛び出して
皆んなで花魁道中やりたいな ♪















[PR]
by brisa-do-B | 2017-10-18 15:24 | Comments(0)
d0168331_01225587.jpg
♦︎ 今月の 【cafe de kassa 】スケジュール
10月2日(月)    12時〜18時
10月10日(火)  12時〜18時
10月16日(月)  12時〜18時
10月24日(火)  12時〜18時

Kassa de cafe とは
【魂魄刮痧(kon paku kassa)】のカッサ・セラピスト いづみKnezevicさんを中心としたOne day's cafeです。
ご希望の方はカッサの施術を体験出来ます。
カッサのお問い合わせは直接いづみさんへどうぞ。→ 080-3595-6788
d0168331_01115316.jpg


♦︎ 10月5日(木)  

北海道ムツゴロウ動物王国バンド九州LIVEツァー2017

Animal Power Blues Band echos


開場 18:00/ 開演 19:00

charge ¥2000(要1drin)

会場 cafe & bar Brisa do


藤本祐治(ボーカル・ギター)

八木のぶお(ブルースハープ)

古館賢治(ギター)


echos(エコーズ)とは

北海道ムツゴロウ動物王国の藤本祐治を中心とした、動物への愛をテーマにしたオリジナル曲を中心に活動するブルースバンド。

北海道の道東を拠点に活躍中。

◎ご予約はこちら

→080-4281-4762

d0168331_00372490.jpg
藤本祐治(vo.g)
d0168331_00372685.jpg
八木のぶお(ブルースハープ)
d0168331_00373264.jpg
古館賢治(g)


♦︎  10月8日(日)
【波動職人石川さんによる波動測定会】


11人にしっかりと向き合う波動職人の石川さん。

13時~18 の間でお1人さま1時間のセッション

参加費¥3000(要1ドリンク・オーダー)

1 5名さま限定

個室での開催ですので、デリケートなご相談も安心して石川さんにお話下さいませ。


必ずご予約をお願い致します

d0168331_00423278.jpg


♦︎ 10月15日(日)

Brisa do秋の着物フェス【港★遊女会】

d0168331_01024318.jpg
d0168331_01045043.jpg

大阪・堺から《音遊》の和スタイリスト宮田真由美さんをお迎えして着付けをして頂きます。プロのヘアメイクで変身した後はプロのカメラマンによる撮影会。

とっておきの1枚を😊✨✨❗️

夕刻からは和姿のBrisa do BrasilによるBossa nova LIVE ♪

秋風の中 日常から離れた異空間を一緒に楽しみませんか?

20名様限定☆残りわずか。

ご予約はお早めにどうぞ!!



♢参加費 10000円(1drink付き・着付・撮影代込み)

着物の持ち込み大歓迎!

♢着付は(ノーマル・遊女着付け・お洒落着付け)からお選び下さい。

《オプション》

♢着物レンタル 3000円

♢ヘアセット 3000円

♢メイク 2000円


時間  13時〜18時

(着付予約はam11時〜pm15:30・参加表明時にお問い合わせ下さいませ。)


Brisa do Brasil

vo  鮫島直美   vo.g  pepe伊藤

d0168331_01014420.jpg


 ♦︎10月21日(土) 【タロット占い】


タロット・セラピスト野上由美子さんによるタロット占い。

15:0018:00

鑑定料 ¥1000(要1drink order)

鑑定は個室にて。cafeは通常営業です。


大らかで 温かな 彼女のセラピーには定評があり「背中を押してもらった」と笑顔を見せて下さる方が続出しております。

個室ですので 安心してお話して下さいね(^-^)

お気軽にどうぞ

d0168331_01095915.jpg

ご予約・お問い合わせはBrisa doまで

→080-4281-4762



*********************
◆11月1日(水)
小林啓子 live @港 cafe&bar Brisa do

d0168331_12415656.jpg

小林啓子(vo,gt) 
pepe伊藤(Gt)

open 18:30
start 19:00

前売り 3500円
当日  4000円

(小林啓子Profile】

東京生まれ。聖心女子学院英語専攻科在学中からプロ活動を開始。

1996年頃から盛り上がり始めたカレッジ・フォークブームの中フォークの女王「ジョーン・バエズ」のレパートリーを歌いひときわ注目された存在だった。


大学卒業後、ニッポン放送「フォークビレッジ」の番組開始当時から準レギュラーとして出演。

1969年キングレコードより『こわれた愛のかけら』でデビュー。

同年NHK総合テレビの人気音楽バラエティ番組「ステージ101」のレギュラーとなり活躍。

『比叡おろし』『恋人中心世界』のシングルが立て続けにヒット。

その後TBSラジオをはじめ民放各局でレギュラー番組に出演。


 暫しのブランク(?)の後、石井好子さん、永 六輔さんらの呼びかけもあり2002年、約30年ぶりに再び音楽活動を開始。

六本木スイートベイジル「カレッジポップス」コンサート、青山マンダラでのワンマンライブ「小林啓子GO・BU・SA・TA」等で本格的な音楽活動を始める。

2003年、永 六輔「だれかと何処かで」のコンサート出演。

同年10月エフエムさがみでレギュラー番組「小林啓子アメイジング・グレース」始まる。

2004年7月、HIYOレコードから『明日咲くつぼみに』リリース。


そして2006年9月20日、30年ぶりのオリジナル・フルアルバム『始まりでもいなく 終わりでもなく』が、嘗ての仲間たちとコラボレートしながら完成


長谷川きよし、中山千夏、小坂 忠、ブラッド&バター、及川恒平、南 佳孝、山木康世、他たくさんの音楽仲間たちのサポートを得て

元フォークの女神 小林啓子の新たなるステージの幕が開きました。


ご予約・お問い合わせ

080-4281-4762

福岡市中央区港3-2-1

cafe & bar Brisa do


[PR]
by brisa-do-B | 2017-10-02 00:30 | Comments(0)
ツァー最終日はここ!!
東京・吉祥寺 【 Strings 】

大阪・関西国際空港から成田
そこから吉祥寺に移動
かなりバタバタなタイム・スケジュール!

リハが終わり お店がopenすると
初めての方、お久しぶりの方、7ヶ月振りの方が
ぞくぞくと店内へ。
最終日のストリングスさんも満員御礼🌟
本当に ありがとうございました!!!

d0168331_00100611.jpg

d0168331_00101235.jpg

d0168331_00115424.jpg

d0168331_00120367.jpg

d0168331_00120695.jpg

d0168331_00121217.jpg

d0168331_00122100.jpg


d0168331_00135282.jpg

毎回来てくれる東京在住・中学時代の同級生3人組(≧∇≦)いつもありがとう!!
博多弁、楽しかろう〜😆💓
d0168331_00140294.jpg

こちらは、やはり東京在住・高校の同級生!
いつも ありがとう〜〜😊❗️❗️
d0168331_00141115.jpg


ご来場の皆様、本当にありがとうございました!!
この日は不在でお会い出来ず残念でしたが
オーナーの井上さん、スタッフの皆様
本当にありがとうございました!!
LIVE終了後に頂いたピザの味が忘れられません😆💕💕

Strings

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)

Tel & Fax 0422-28-5035

http://www.jazz-s


あっと言うまの3日間でしたが
1日1日が充実した3日間でした。

大阪の皆様
東京の皆様
また、来年お会い出来たら嬉しいです。
その日まで、どうぞお元気で*\(^o^)/*💗💗💗❗️❗️❗️

[PR]
by brisa-do-B | 2017-09-30 23:50 | Comments(0)
大阪・堺 2日目はこちら !
【音cafe】
おんかふぇ と読みます😊

堺駅からすぐ。
踏切を渡り、下町情緒あふれる商店街を歩いていると ふいに出会うこの素敵な建物。
d0168331_22343648.jpg
1階はcafeスペース
2階がLIVEスペース
d0168331_22343857.jpg
音楽をこよなく愛す、 本当に優しいご主人。
いつも癒しのオーラを放っている、笑顔がとっても素敵な奥様。
そんな素敵なご夫婦・谷村夫妻が営むお店です。

音cafeさんのお隣さんに
おばちゃんが1人で営んでる小さなタコ焼き屋さんがあって。
昨年食べた そのおばちゃんのタコ焼きの味が忘れられない我々は
到着したら まずそこでタコ焼き食べよう!
と決めていたのでした。

ところが 日曜はお休みで閉まってた(´-ω-`)💧

その時の pepe伊藤の撃沈振り・落胆振りは
筆舌し難いものがありました…(笑)


気をとり直してセッティング。
音響担当の伊藤さんには
落ち込む時間なんてないのです٩( 'ω' )و
 くーっ!ふぁいとっ!!


数時間後、そのタコ焼きネタは
LIVEのMCで かなりお客様に喜んで頂けたご様子。
結果オーライと言うことで。。。😆

d0168331_22464782.jpg
会場は満員御礼🌟
さぁ! LIVEのスタートです!!
d0168331_22465152.jpg
谷村夫妻の温かなお人柄が
そのまま反映された
温かな音空間。
やはり集う方々も温かな方ばかりでした。
和やかな雰囲気の中で
我々も気持ち良く演奏をお届けする事が出来ました。
d0168331_23261098.jpg
音cafeさんは昨年12月に初めてLIVEをさせて頂きました。
ブリブラ初の大阪公演会場はここ。
その縁を繋いでくれたSatokoさん。
前日の紙cafeに続き、この日はお母様と一緒に足を運んでくれました😊
アンコールはSatokoさんをステージに引っ張り上げて 一緒に『イパネマの娘』を演奏 ♪
Satokoさん、ありがとう〜〜😆💓💓💓

d0168331_22555896.jpg

d0168331_22561934.jpg

d0168331_22562829.jpg
宮田夫妻も2day's参加!
本当にありがとうございました(≧∇≦)✨✨❗️
d0168331_22563811.jpg
大阪・堺 ありがとう!!
【音cafe】さん、ありがとうございました!

cafe

591-8041 大府堺市北区東雲東町1丁114

072-275-7578


d0168331_22565251.jpg
さぁ!
明日はツァー最終日☆東京・吉祥寺ストリングスです😊✨✨✨✨

《おまけ》
d0168331_23404405.jpg
次の日。
音cafeさんに忘れ物をした為、午前中に店に取りに行ったおかげで念願のタコ焼き&焼きソバを食する事が出来ました!
pepe伊藤、わざと忘れ物した?
そんな疑惑がひそかに浮上してはいます。。。
(そこまでして食べたかったのか!?笑)


[PR]
by brisa-do-B | 2017-09-30 22:33 | Comments(0)
約7ヶ月振りのブリブラLIVE♦︎大阪・東京ツアー3day's

お陰様で
各会場とも満員御礼🌟

ご来場の皆様
各店舗のオーナー及びスタッフの皆様
心より ありがとうございました(≧∇≦)!!! 

9月23日(土) 初日はこちら!
大阪・堺の 【 紙cafe 】
d0168331_21592570.jpg


右手の男装の麗人扮する粋なお方が
紙cafeオーナーの松永友美さん。
男着物がとってもお似合いです ♡もち女性です☆
d0168331_22000077.jpg


今回 友美さんの希望により
遊廓のイメージ
我々もステージ衣装はお着物👘で。
d0168331_22012838.jpg
d0168331_22021337.jpg
着付けは
鈴木和代先生にして頂きました。
先生、ありがとうございました!


cafe店内には
紙ものの雑貨や小物・メモや便箋等
友美さんセレクトの愛のある商品がたくさん並んでいます。
どれを見てもワクワク ♪
d0168331_22032895.jpg
堺と言えば古墳の街!!
この様な愛すべき古墳グッズも満載。
古墳チャーハンとかもあったり(≧∇≦)
古墳 に対する love 💗
かなり伝わって来ます(╹◡╹)♡
d0168331_22035102.jpg
マステ好きの私。
ふふふ。。。(//∇//) ♡
買って来ちゃいました ♪
うちのcafeのメニューに使おうっと ♡

今回のLIVEの為だけに
堺の天才和菓子芸人・前田崇之氏が作った
【遊廓テーマの練り切り】
d0168331_21511195.jpg
美しいだけでなく
甘さ控え目で お味も何とも上品
本当に美味しかったです(≧∇≦)✨💗💗💓
まさに芸術作品!!!
来場のお客様にも大人気。
皆様 こぞってお買い上げになられてましたよ(≧∇≦)✨✨✨❗️

さぁ!LIVEの始まり!
d0168331_21551787.jpg

d0168331_21552262.jpg

d0168331_21552998.jpg

d0168331_21553627.jpg

d0168331_21554248.jpg

会場には【音遊】の宮田夫妻も駆け付けて下さいました。
宮田さんは10月15日(日)に cafe Brisa do で予定しております《着物フェス》に スタイリストとして堺から福岡に飛んで来て下さいます ♪
宮田さん、お待ちしてますよー^_^
d0168331_22080942.jpg

d0168331_22081515.jpg


昨年 この方が我々と堺の皆さんの橋渡しをして下さいました。
シンガーソングライターのSatokoさん(╹◡╹)♡
d0168331_22082255.jpg
人情の街 堺
温かな人達が集う場所 【 紙cafe 】
ご縁を本当にありがとうございました。
また、お会いしましょう!!
d0168331_22082831.jpg

cafe

堺市堺区市之町東2-1-3 山之口商店街内

072-228-5201 



おまけショット😆

d0168331_22202451.jpg

d0168331_22203002.jpg

d0168331_22203573.jpg

d0168331_22203915.jpg
友美さん
男前すぎるやろーーーっ(≧∇≦)!!!

[PR]
by brisa-do-B | 2017-09-30 20:41 | Comments(0)
d0168331_15071226.jpg

10月5日(木)
開場 18:00/ 開演 19:00
charge ¥2000(要1drin)
会場 cafe & bar Brisa do

藤本祐治(ボーカル・ギター)
八木のぶお(ブルースハープ)
古館賢治(ギター)

◎echos(エコーズ)とは
北海道ムツゴロウ動物王国の藤本祐治を中心とした、動物への愛をテーマにしたオリジナル曲を中心に活動するブルースバンド。
北海道の道東を拠点に活躍中。

◎ご予約・お問い合わせ
080-4281-4762
福岡市中央区港3-2-1
cafe & bar Brisa do

【藤本祐治◆プロフィール】vo.g

d0168331_14591179.jpg

1955年 北九州に生まれる

1970年代 博多で音楽活動

1980年 北海道ムツゴロウ動物王国に参加

ハウスバンドでギター、作詞作曲担当

1990年代 八木のぶおさんの道東ライブに参加

シーナ&ロケッツのライブに参加

2000年代 ブルースバンド BLUE BEAT CD制作(参加メンバー 八木のぶおさん  川嶋一秀さん  渡邊信之さん 大将 文絵ちゃん)

2010年代 アニマルパワーブルースバンド「エコーズ」結成

2011年 動物王国バンド 関東ツアー

(八木のぶおさん、江口弘史さん、和泉聡志さん、波田野哲也さん)

   

エコーズで東日本大震災で被災した犬猫たちの支援募金活動も始める

2013年 エコーズ 八木のぶおさん全面参加で1st アルバム制作

浜中、釧路、関西、博多。 宮古島等でCD発売ツアー

       

2014年 地元道東で犬猫チャリティーやその他活動中。

関西、福岡、沖縄、宮古島ツアー予定。

2016年 エコーズ 八木のぶおさん 江川ゲンタさん 中村きたろーさん 全面参加で2ndCD制作。11月発売。


【八木のぶお◆プロフィール】ブルースハープ

d0168331_15010983.jpg

1952 年東京生まれ

14 歳からブルースハープを独学で始め、クロマチック・ハーモニカを崎元譲氏に師事。


70 年代後半から 80 年代


日本のフュージョン界をリードしたカーティス・クリーク・バンドで活躍し、 TV 「北の国から」「探偵物語」等のテーマ演奏も手がける。

90 年代前半国内のライブ活動をはじめ、ニューオリンズ・ヘリテッジ・ジャズ・フェスティバルへの 3 年連続出演、ドクタージョン、ネビル・ブラザーズとスタジオ・セッションでの共演、 3 週間に及ぶ東ヨーロッパ・コンサート(外務省後援・国際交流基金主催)など、国際的な活動を展開。

また、北野武監督「 HANABI 」のサウンドトラック(音楽:久石譲)、サイトウキネンフェスティバル武満徹メモリアルコンサートにおける小室等との共演、世界的舞踏家田中泯をはじめとする各国アーティストが集まる「アート・キャンプ白州」でのパフォーマンスなど、ジャンルを超えたその活動は新たなハーモニカファンを開拓し、筑紫哲也の TV 「ニュース 23 」のエンディングテーマ(詩・曲武満徹、歌石川セリ)での演奏はハーモニカの癒しのフレーズとして多くの人々を魅了した。


90 年代後半から 2000 年代


土岐英史、難波弘之、鳴瀬喜博等と堀井勝美プロジェクトへの参加。

サザンオールスターズ「くればわかる!」コンサートに嘉門雄三ブルースクインテット with 八木のぶおで参加。名古屋 JAZZ IS MY LIFE コンサートに、井上信平、高橋ゲタ夫、中西俊博らとともに 3 年連続出演。渡辺貞夫、ヤヒロトモヒロ、井上揚水、小室等等と坂田明ミジンコクラブコンサートに出演。那須が原ハーモニーホールでの小室等、ムッシュかまやつ、森山良子と共演。武満徹記念館(エコール御代田)完成記念コンサートで小室等、荘村清志と共演。武満徹全集(小学館)への参加。

横浜 BLITZ オープニングコンサートで、ミッキー吉野、吉田美奈子、ジョー山中、エディー藩等と共演。ゴールデン・カップス「 ONE MORE TIME 」完成記念コンサート(横浜赤レンガ館)への出演。石川さゆり青山劇場コンサート。吉田美奈子 STB コンサートへのゲスト出演。コジ・カナ・ツル(小島良喜、金澤英明、鶴谷智生)BLUES ALLEY ライブへのゲスト参加。TV 「夢・音楽館」で矢沢栄吉と共演。大黒摩季 NHK ホールコンサート「 HAPPINESS 」へゲスト出演。NHK TV 「音楽・夢・クラブ」で小椋桂と共演。岩代音楽館で岩代太郎、渡辺真知子と共演。上々台風 25 周年コンサートへゲスト出演。「星になった少年」(音楽:坂本龍一)のサウンドトラック参加。フランスのハーモニカ奏者、 J.J.ミルトージャパンツァーでの共演。愛知万博地球市民村での演奏。ジョー山中 with AMIGO'S(大山大吾郎・田中晴之・山田はるぞう)でライブツァーを展開。


Entrans(井上堯之、ミッキー吉野、鳴瀬喜博、ヒダノ修一)、 LOW RIDERS(高橋ゲタ夫、チッコ相馬、羽仁知治、ジョージ平沢)、 HARP MADDNESS(KOTEZ,照本史)等ではオリジナルメンバーとしても活躍中である。


スタジオ・セッション、レコーディング・サポートは美空ひばり、松任谷由美、松田聖子、尾崎豊、サザンオールスターズ、宇多田ヒカル、近藤房之介、小室等、憂歌団、中島みゆき、原由子、今井未樹、仲井戸麗市、大貫妙子、上田正樹、井上陽水,小山田圭吾、南佳孝、槇原敬之、松山千春、福山雅治、杏里、玉置浩二、大沢誉志幸、氷室京介、平井堅、鷺巣詩郎、浜田省吾、柳ジョージ、エディー藩、ドリーム・カム・トゥルー、中島みゆき、ゆず、スピード、渡辺美里、 COBA EPO 、角松敏生、大滝栄一、高橋ユキヒロ、佐藤博、永井隆、溝口肇、ジャパハリ・ネット等、数え切れない程であり、日本のミュージック・シーンでの個性的シンガー、演奏家達にとって無くてはならない存在である。



【古舘賢治(Gt.Vo.Rec.)◆プロフィール】

d0168331_15025469.jpg

1980年札幌市生まれ。

高校時代、矢野顕子さんに衝撃を受け音楽にのめりこむ。

大学進学後、軽音楽部に入部。ジャズを山崎英夫氏に師事。

現在札幌を中心に、全国で幅広くライブ/コンサート/レコーディングを行っている。

06年6月ソロでのsingleCD「up the wind」を発表。

06年フジテレビ昼ドラ「紅の紋章」劇中曲にギターで参加。

04~08年5月までJR-towerホテル日航札幌35F「sky-j」にて演奏。

09年8月 日本作編曲家教会(JCAA)主催の「シネマトラック」コンサートにアコースティックギターで出演。

10〜15年

寺嶋民哉音楽監督のもと「スクリーンミュージックの宴」にギターで参加。

13年1月 初のオリジナルアルバム「すきとおったほんとうのたべもの」発表。

15年3月 First Call Recordingsよりタワーレコード/Amazon等で、アルバム全国流通開始。




#港cafeライブ
#ムツゴロウ動物王国
#blues
#藤本祐治
#八木のぶお
#古館賢治

[PR]
by brisa-do-B | 2017-09-15 14:53 | Comments(0)
cafe & bar Brisa do ★ 9月のイベント情報

d0168331_01051953.jpeg
♦︎ 今月の【 Cafe de Kassa 】12:00〜21:30

    9月4日(月)
    9月12日(火)
    9月18日(月)
    9月26日(火)

d0168331_19041246.png


d0168331_19041320.png

♦︎ 9月7日(木) 【タロット占い 】

タロット・セラピスト野上由美子さんによるタロット占い。
15:00〜18:00
鑑定料 ¥1000(要1drink order)
★鑑定は個室にて。cafeは通常営業です。

★大らかで 温かな 彼女のセラピーには定評があり「背中を押してもらった」と笑顔を見せて下さる方が続出しております。
個室ですので 安心してお話して下さいね(^-^)
お気軽にどうぞ ♪
d0168331_19074376.png/i



♦︎ 9月8日(金)【波動職人○石川さんによる波動測定会】

1人1人にしっかりと向き合う波動職人の石川さん。
13時〜18時 の間でお1人さま1時間のセッション
参加費¥3000(要1ドリンク・オーダー)
1日 5名さま限定
☆個室での開催ですので、デリケートなご相談も安心して石川さんにお話下さいませ。

必ずご予約をお願い致します○
cafeは通常営業しています。



♦︎ 9月17日(日) 【古き良き時代の映画を観る会】
19:00
d0168331_19084356.png

♦︎ 9月23日(土)〜9/25日(月) 
   ブリブラLIVE○関西・関東ツァーの為
   店休とさせて頂きます。
d0168331_19174091.jpeg


[PR]
by brisa-do-B | 2017-09-06 18:49 | Comments(0)
d0168331_02375329.jpeg
cafe & bar Brisa do
openして4年。
これまで火曜定休の週1休みで突っ走って参りましたが、
この度 9月から 第1 ・第3月曜日もお休み頂く事に致しました。

❶ cafe Brisa do が更に皆様に愛されるお店になる為にアンテナを張って外に飛び出したり、準備したりする時間。

❷ 音楽活動を更に深く追求する為の時間の確保。

❸ 母として家庭をもっと顧みる。


理由はこの3つです。

しかーし❣️❣️❣️

私が居なくてもcafeは 1day's cafe としてオープンしております*(^o^)/*

その名も Cafe de Kassa ★
Brisa do でもお馴染みのカッサ・セラピスト【魂魄刮痧(kon paku kassa)】の
いづみ・クネジェヴィッチさんを中心としたカレー・カフェが 毎月4日間 open する事となりました*(^o^)/*✨✨✨✨✨✨💗
d0168331_02332901.jpeg
愛のスパイスカレーは私が仕込んでご用意致します♡
ご希望のかたは Kassaも受けられますよ*(^o^)/*‼︎
もちろん お茶やお酒だけの方もどうぞ。

9月の日程はこちらです♪ 営業時間12:00〜21:30
9月4日(月)
9月12日(火)
9月18日(月)
9月26日(火)  

皆さん、Cafe de Kassa も応援どうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*!!

d0168331_02345286.jpeg

★大好評のいづみグネゼヴィッチさん施術のカッサ。
メニューは10〜30分前後の(2000円〜5000円)の簡単かっさがメインにはなりますが、がっつり全身等の施術の場合はご予約優先となります。
男女問わず受け付けております。

★お問い合わせ、ご予約は直接セラピストのいづみクネじヴィッチさんまでお願いいたします。
☎︎080-3595-6788(Izumi Kunezevic)



[PR]
by brisa-do-B | 2017-08-31 01:35 | Comments(0)
→→→→part 1. から続く


次はダンサーSakiによるダンス・パフォーマンス*\(^o^)/*

この日 彼女はスタッフでカウンターを切り盛りしていましたが、エプロンを脱ぎ捨て、素晴らしい踊りを披露してくれました!!!
d0168331_15210305.jpg

まずは
pepe伊藤のパンディロとのコラボ。
d0168331_15210430.jpg

即興の舞。
素晴らしい躍動感!!!✨✨✨✨
d0168331_15210421.jpg

次は…!!
d0168331_15210561.jpg

お!!?
もう1人ダンサーが!!!飛び入り参加!!!
d0168331_15210699.jpg

彼女の名はNicoちゃん。
Sakiちゃんの友達で、お客さんで来てくれてましたがゲストで一緒に踊ってくれました!!
2人のコンビネーションがカッコ良すぎてたまりません(≧∇≦)✨✨✨
Nicoちゃん、ありがとう*\(^o^)/*

d0168331_15210620.jpg

お次はSakiちゃんのレクチャーで
懐かしのディスコミュージックで皆んなでステップ*\(^o^)/*
私も浴衣で参加。
ても、まったくステップについて行けず(笑)
みんなニコニコ ♪
みんなで踊ると楽しいのです(≧∇≦)!
d0168331_00503255.jpeg
ブリブラ☆セカンド・ステージ

d0168331_15210877.jpg

おや?
お客さんの中に身体をうずうずさせて
とうとう踊り出した女性が…!
d0168331_15210932.jpg

実は彼女Mutsumiさんもプロのダンサーなのです!
彼女の舞は、まるで太陽のよう☆

この日のBrisa doはダンサー率高し(≧∇≦)!!
ラストはSakiちゃんも引っ張りだして
踊る☆踊る☆ 最高!!!
d0168331_16124943.jpg

ちなみに私は外で歌い
pepe伊藤は室内で演奏。
近遠距離ライヴ(笑)
d0168331_00494883.jpeg

Mutsumiさん
ありがとうーー(≧∇≦)!!!

それぞれの演目が終了した後も
最後までいてくれた仲間たちとの宴は深夜まで続くのでした。

ご来場の皆さま。
今回 台風の影響を考え、来場を断念された
遠方からのお客様。
cafe Brisa do を
Brisa do Brasil の音楽を愛して下さっている皆様。
そして、この日会場にはお見えになってなくても
いつも支えて下さるお客様。

心より ありがとうございました。

今回も、美味しいお蕎麦を提供して下さった
《石挽き手打ち蕎麦・地酒◇木曽路》の皆様。
もうすぐママ。赤ちゃんの宿った大きなお腹で
素敵なオリジナル・アクセサリーやヘンプ素材の素敵なファッションを展示販売して、来場の女性のハートをワクワクさせてくれた《八十島◇幸房》の八十島知未さん。
素晴らしい舞を披露してくれた
親愛なるMaria. Saki. Nico. Mutsumiさん。

ありがとうございました。

そして、自分の店もあるのに
昨年から引き続き今年も力貸してくれた
《ワインbar◇灯路場amber》のオーナー長谷川弥来くん。
スタッフとして受付を切り盛りしてくれた
アイちゃん。
蕎麦の受け渡しや運び屋を頑張ってくれた娘のさり。
カウンター内のバタバタの作業をしつつ、あんなに素晴らしい皆んなが笑顔になるダンスを披露してくれたSakiちゃんに再度ありがとうと言いたい☆
peace のジュンくん!
夏は自分のとこのイベントも多忙ななか
素敵なフライヤーやチケットの製作に力貸してくれて
本当にありがとうございました!

皆さん お一人お一人の力のおかげで
無事に4周年を終える事が出来ました。

お疲れ様でした。
本当に ありがとうございました!!!
d0168331_16125074.jpg

ブリブラのセカンド・アルバム《Indigo Mundo》
のジャケットのこの絵は

「自分たちが大地に根をはって成長して行けば、
枝が伸びてお隣さんを支え合う事が出来る。
葉はご縁を頂いた方たち。
自分たちが伸びて行けば、ご縁を頂く葉っぱさん達も増えて行く。。。」

と言うイメージで描きました。

今回、暑い中
約80名のお客様が足を運んで下さいました。


土砂降りの雨・雷の中で開催した1周年ライブ。
あれから4回目のこの日を迎え
毎年、少しずつ、
来場頂くお客様が増えています。

本当に感謝いっぱいです✨✨✨✨

いよいよ5年目の扉を開けました。

これからも cafe & bar Brisa do を
そして Brisa do Brasil を
どうぞ 宜しくお願い申し上げます!!!






[PR]
by brisa-do-B | 2017-08-08 15:02 | Comments(0)