福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルバム制作経過報告

d0168331_02418.jpg

アルバムのジャケット制作を我等が兄貴、ギタリストの緒方裕光さんにご協力いただいてる所です。
(緒方さんにはブログ立ち上げにもご協力頂き、大変お世話になっております。)

緒方さんはギタリストでありながら絵の才能も素晴らしく、以前絵本も出版された経歴の持ち主。
作風も柔らかい色のトーンで温もりがあって…ギターの音色もそう。
やはり、絵も演奏も《人となり》が現れるのですよね。

そんなこんなで、毎週緒方邸に出向いては「あーだこーだ」とデザインの打ち合わせをしております。

ほぼ完成に近づいて来ました。
私的にはとても気にいっておりますo(^-^)o

ちら見してね。
…ちょっとだけよ…!
[PR]
by brisa-do-B | 2010-08-30 00:02 | samejima | Comments(4)

昨夜はワンノートLIVE♪

真夏のワンノート・ライブ。マスターの川上さんを筆頭に8月生まれが三人もいらっしゃいました。

心を込めて、HAPPY BIRTHDAY SONG をお届けいたしました。

皆さま、本当におめでとうございます!

オーナーの大好きな曲、「ワンノート・サンバ」はもちろん外す訳にはまいりません!
昨日のこの曲はいつも以上にテンション高めに演奏したブリブラでした。
楽しかったなo(^-^)o来場の皆さまも楽しんで頂けましたでしょうか?

KANAちゃん。今回もむっちゃ美味しいお弁当ありがとう♪♪♪
[PR]
by brisa-do-B | 2010-08-23 00:17 | samejima | Comments(6)

またまた《caesu展》

d0168331_172968.jpg

d0168331_172966.jpg

d0168331_172985.jpg

今日もまた行きました。
caesu展。
やっぱり素敵。何度行っても(二回目やけど)新鮮で居心地が良い。

歌を歌う時は、その曲の空気感や風を感じながら、思いを乗せてお届けする…という事を大切にしております。
この展示にも同じフィーリングを感じたのでした。

だからまた会いたくなっちゃうんだなぁ…

そう言えば、我々の師匠の本村清博氏も生前よく言ってたっけ…
「歌は《聞いてください》じゃなくて《お届けします》って言わんとダメ」って。

改めてそんな大切な事を思い返したひと時。

写真は、映像の傘に入ったつもりの娘のさり。
[PR]
by brisa-do-B | 2010-08-15 01:07 | samejima | Comments(5)

今日の空、見ました?

d0168331_21415684.jpg

d0168331_21415615.jpg

19:00頃の自宅近くの空です。

信号待ちしてる時、なにげに空を見たら…

わぁ…っ!

不思議な色。…き、綺麗!

思わず見とれてしまって、青信号に気づかず。

下ばっか見てたら気づく事のなかった空。

下ばっか見てないで、たまには顔を思いきり上げてみるもんだ。

さぁ。上を向いて歩こう!
[PR]
by brisa-do-B | 2010-08-09 21:41 | samejima | Comments(0)

心に響いた展示。

d0168331_0532098.jpg

d0168331_0532037.jpg

d0168331_0532022.jpg

d0168331_0532058.jpg

d0168331_0532013.jpg

夕立の後、虹が出たよ〜。虹なんて見たの久しぶり。思わずシャッター押しました。

なにげに入ったギャラリーの日傘の色彩に眼が釘づけに…。

そこは布作家acomiさん+泉山朗土さんの映像のコラボ《caesu展》

様々な場所の古い着物や蚤の市のハギレなどから出来た、日傘や帽子たち。
日傘のひとつ一つには短い言葉が添えられていて、その言葉によって作品たち一つひとつに、言い知れない命の波動を感じます。

とくに心に響いた言葉は

「この町にかえると、いつも息ができた」

私の中の何かがほだされるようで

しばらくその場から動けなかった。

私、必ずまた行くわ…!

博多リバレインのギャラリーアートリエで9/26(日)までやってます。
興味のある方は是非に♪
[PR]
by brisa-do-B | 2010-08-09 00:53 | samejima | Comments(3)
d0168331_19314060.jpg

d0168331_19314045.jpg

d0168331_19314062.jpg

昨夜は大濠公園の花火大会。公園間近にお住まいのhana-pk夫妻のマンションからは花火がゴージャスに観覧できると言うことで、ホーム・パーティーに演奏でお招き頂きました(^O^

まるでカフェのようにオシャレで素敵なお部屋♪ お二人とも職業がデザイナーという事で、さすがにセンスが違います!

美味しい料理・美味しいお酒を楽しみながら、
私達も本当にリラックスして気持ち良く演奏をお届けできました♪

マンション屋上から見る花火はふってきそうなくらい…!

最高に楽しい夜でした!
[PR]
by brisa-do-B | 2010-08-02 19:31 | samejima | Comments(6)