福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0168331_0222063.jpg

d0168331_0222059.jpg

ギターの久米博之さんとブリブラの三人で7月12日に予定しているのは…

なんと!
ブラジル全く関係無しの
昭和歌謡特集のライブ!

今回はブリブラではなく
一ヴォーカリスト鮫島直美・一ヴォーカル&ギタリストのぺぺ伊藤としての参加

超楽しみ…!

我が家にて、手料理を振る舞いながらの打ち合わせ&飲み会♪
《小料理さめじま》の女将と化しました。お口に合いましたかしら?
久米さーん、ビールとワインの差し入れありがとうございました(^O^)/

昔の歌謡曲って
本当に良い曲が沢山あって何をやるか迷ってしまう

三人で楽しみながら
いい演奏にしたいし
聴いて下さる方の思い出に触れるような
そんな時間に出来たらいいなぁ

場所はリバーサイドにて
開催予定です♪
[PR]
by brisa-do-B | 2011-06-23 00:22 | samejima | Comments(0)

ヤヒロトモヒロさん来福

d0168331_0273028.jpg

d0168331_0273058.jpg

d0168331_0273049.jpg

d0168331_0273183.jpg

d0168331_0273127.jpg

世界を股にして演奏活動しているパーカッショニストのトモヒロさん
(光栄にもブリブラのアルバムにもゲスト参加して下さっております)

ご本人のツアーの打ち合わせで来福。夜は私達のライブに遊びに来て下さいました♪

場所は Que Imaizumi

セッションで叩いてくれた(感激!!)

未熟だろうが何だろうが全てぶつけても、それを大きく大きく受け入れる寛容さ

刺激的で
熱い
幸福な時間はあっと言う間に過ぎ去り…

「こんど福岡来たら、三人でB級グルメ食べ行こうよ!」と再会の約束を交わしてお別れ

トモヒロさん!
本当にありがとうございました!

…しかし
今日のお客様ラッキーすぎる〜(#^.^#)
[PR]
by brisa-do-B | 2011-06-16 00:27 | samejima | Comments(0)

寝ながら考えてます

d0168331_4465195.jpg


最近思うことは
真実と誠実は同居すべきかいなか…と言うこと

真実を知らない方が
心が傷つかない事もある

本当の事を言わない方が
相手を思いやる場合もある

…でも、もし知っちゃったら?

心が受けるダメージは深い。後になればなる程。

若い頃は白黒はっきりさせたがるもんだ
心が真っすぐだから

大人になると
曖昧さを受け入れる(良く言えば)柔軟さがでてくる。

でも本当は「ほんとの事を知って傷つくのが怖いから」
あえて曖昧さを受け入れると言う処世術を身につけただけなんじゃないか?

最近そんな風に思う。

それはズルイこと?
相手に対して不誠実?
自分に対して不誠実?

…今日は考えるのよそう
睡魔が襲ってきた
[PR]
by brisa-do-B | 2011-06-12 04:46 | samejima | Comments(1)

6月のスケジュール

アップが遅くなりましたが今月のライブはこちらっ!!


------------------------------------------------

6月4日(土曜)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

こちらはもう終わっちゃいましたが・・・(汗)この日も新しい出会いに溢れておりました◎皆様ありがとうございました!

------------------------------------------------

6月17日(金)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 
今月二回目カンティーナ!投げ銭だよー!みんなおいでー!

------------------------------------------------

6月18日土曜
Brisa do Brasil Live@Peace
Peace4thanniversary

open 18:30
start 19:00
¥1,500(+1ドリンクオーダー)
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
d0168331_9532243.jpg

d0168331_953331.jpg

PEACE
福岡県福岡市中央区荒戸1丁目9-22
092-741-5405
もう4年!やったぜ潤君!今年も呼ばれましたピースの周年パーティー◎前日からの2days。いろんなバンドでます!ピースの自由な空気、行った事ない方は是非!!

-------------------------------------------------
6月30日(木)
Brisa do Brasil Live@Gate's7 PIT

Brisa do Brasil
pepe伊藤 guitar, vocal /鮫島直美 vocal
開場 19:00 / 開演 20:00(休憩を挟んで2回ステージ)
料金¥2,000【ドリンク別】

福岡市博多区中洲3-7-24 gate'sビル 7F 092-283-0577
http://www.gates7.com/
d0168331_957116.jpg

Gate's7 PITとは、ゲイツ7のバーカウンター前のスペースを使い、ホール側とを仕切り、気軽なバーライブを演出するライブです◎また今までとは違った場所でのライブ。楽しみです!

---------------------------------------------------
と言うわけで残り3本!どれも楽しみです!皆様どこかで会いましょうー◎



pepe
[PR]
by brisa-do-b | 2011-06-07 10:04 | live schedule | Comments(0)

カンママのバースデー☆

d0168331_1031267.jpg

d0168331_10312698.jpg

d0168331_103126100.jpg

d0168331_10312687.jpg

d0168331_10312632.jpg

6月2日
いつもお世話になっているカンティーナのママ
吉武さんのお誕生日♪

もちろんブリブラも駆け付けました!

カンママは女手一つで35年もカンティーナをやってきた。
小さい息子さんを育てながら
人生の色んな事と戦いながら

長い常連さんも多い
「学生の頃ママから薫陶を受けました」と笑顔で話す50代の方

「何年も顔出してなかったけど、ここに来たらホッとする。昔のまま。」と感慨深げに話す方

一言で35年と言っても
深い深い歴史が詰まっている

カンママの人間性が人と人を繋いで行く

お母さんのように温かいカンママ
近年はお孫さんも誕生した
「長い人生、こんなに嬉しい誕生日はなかったです。ありがとうございました。」と喜んでいたカンママ

これからも身体に気をつけて元気で、そしていつまでもカンティーナのカンママでいて下さい…!
[PR]
by brisa-do-B | 2011-06-05 10:31 | samejima | Comments(0)

どっちゃん

d0168331_044760.jpg

d0168331_044764.jpg

7さいの娘のさりちゃんが三年前に作った曲がある

その名も《どっちゃん》


どっちゃんゴロゴロ
遊びましょ
どっちゃんゴロゴロ
遊びましょ
どっちゃんゴロゴロ
遊びません
だから
しょうがない
ちゃっちゃっ♪

…と言う歌。なんか癖になるフレーズなのだ

(ついでに二番は)

どっちゃんゴロゴロ
遊びましょ
どっちゃんゴロゴロ
遊びましょ
どっちゃんゴロゴロ
遊びます
だから
うれしいな
ちゃっちゃっ♪


???
所でどっちゃんって誰?!

伊藤宅にて歌をレコーディングしたさりちゃんは
終始ニコニコ顔

子供の声は音がはずれようが何だろうが純粋無垢でいいね。
伊藤くんのギターもほのぼのして良かった。

彼女にとって良い記念になったね
感謝…♪♪♪
[PR]
by brisa-do-B | 2011-06-02 00:44 | samejima | Comments(0)