福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある日曜の午後 part 2

またまたやって来たよ。ここに。
たった一週間で風景が変わる
…と言うより毎日変化しているんだよね

d0168331_0441512.jpg


d0168331_0441852.jpg

わぁ~、花が増えたなぁ~
d0168331_0442181.jpg


d0168331_0442182.jpg

雲のふりしたUFOっているらしいよ
普段
何気に見てたのかも知れないね

d0168331_0442387.jpg

池から顔を出す亀さんと対面

d0168331_044257.jpg

今日の帰りの空はこんな感じ
d0168331_0442691.jpg

蓮たちが空を見つめて、空もまた蓮たちを見つめてる

おやすみ。またね。
[PR]
by brisa-do-b | 2011-07-26 00:13 | Comments(1)

新しい出会い

カンティーナのライブに、最近出会ったデザイナーのお仕事をされてるナオちんさんが、
仕事関係の方を何人か連れて来られました。
その中のお一人は、先日の唐津のチャリティーライブにも偶然お越し頂いてた方で
何とその日は、
チャリティーライブの主催者
シンガーソングライターの姉川千夏さんも
共演者のカポノさんと一緒に来てくれてました!嬉しい!また会えたね(*^o^*)すでに彼らとは同志的な感情があふれて来てやまない、新しく出会った仲間であります。
そんなこんなで
二重の再会の喜び…‼

デザイナーやプランナーのお仕事をされてあるその方々の中に、紅一点
美しい大人の女性の方がいらっしゃいました。…?何だかすごくオーラを感じるぞ…!

皆様、真夏の夜の私達の演奏を
心からお楽しみ頂いていたご様子でした
演奏終了後、ご紹介頂いたその女性は
内田真弓さんといって
現在メルボルン在住、日本初の
アボリジニ・アート・プロデューサーでした。

「アボリジニ・アート…?。」

どんなのか見せて頂くと
「あっ!知ってる…‼」
鳥肌立ちました。
結構前ですが、なんかの本で見たことあってその時すごく感動した覚えがあったから
名前は忘れていたけど
オーストラリアの先住民族の描く
そのアートは私の心に鮮明に焼き付いていたから…

再会の約束を交わしみんなでパチリ!
右からカンママ、真弓さん、私の後ろにこのご縁を結んで下さったナオちんさん、唐津にも来て下さった今村さん
皆さん、ありがとうございましたo(^▽^)o
d0168331_1113930.jpg

唐津のときも感じたけど
本来なら出会わないであろう人たちと
こうやって繋がって行くって
本当に素晴らしい事だと思う

真弓さん、本当に素敵な方でしたよ。ネットで調べたら想像以上にパワフルで情熱的で、まっすぐに人生を突き進んである方と言う事がわかり、女性として人として尊敬と憧れを感じずにはいれません。本も出版されてるようで、是非近々取り寄せて読みたいと思います。
アボリジニ・アートの事ももっと知りたくなっちやいました。
しかしパワーのある方とのハグは素晴らしい!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-07-25 00:00 | Comments(0)

ある日曜の午後

d0168331_26253.jpg

カフェでお茶した後


d0168331_262782.jpg

散歩・散歩


d0168331_262966.jpg

ずいぶん蓮の葉が高くなったなぁ~


d0168331_263053.jpg

蓮の花みっけ。可憐だなぁ~


d0168331_263287.jpg

何見てんの?



d0168331_263556.jpg

落ちんでね~


d0168331_263668.jpg

そろそろ行こうか


d0168331_263762.jpg

ふと見上げるとこんな空に


また会いに来るよ
呼吸をしに
[PR]
by brisa-do-b | 2011-07-21 01:37 | Comments(0)

BiMyと対バン@温故知新

d0168331_0162641.jpg


d0168331_0163428.jpg

四月のゲイツライブでご一緒させて頂いたのが縁で、呼んで頂きました!
ハッピー・オーラ満載のポップス.ユニットBiMyのお三方(^O^)
皆さん超明るくて、息のあったコーラスと演奏で盛り上げます 。
マリさんがおもむろに取り出した尺八
キーボードで尺八の音を出してた
エア尺八だったとは…!

すっかりだまされた私でした。
多分信じてたのは
わたしだけ( ̄^ ̄)ゞ


BiMyさんの応援団は遠くは東北からもおいででしたよ。みなさんパワフルで
あったかい方たちばかり。

ステージ終了後にパチリ!
d0168331_0164190.jpg


d0168331_016435.jpg

楽しかったです!
またご一緒しましょう~
[PR]
by brisa-do-b | 2011-07-20 23:38 | Comments(0)

フォークナイト@River side

d0168331_11413435.jpg


d0168331_11413618.jpg


d0168331_11413775.jpg


d0168331_11413947.jpg


ギターの久米博之さんとブリブラで
まさかのフォークナイト実現!
今回ブラジル全く関係なし!

陽水やら
拓郎や
イルカやら
ユーミンやら
オフコースやら
はたまたペペ伊藤は加山雄三を歌いあげる

JAZZの老舗のリバーサイドでフォーク?!

「冷たい雨」のボサノバ・アレンジ
イントロ聴いたら思わず
「イパネマの娘」歌いそうになりました(^O^)

お客様も青春時代を思い出して
楽しんでいただいたご様子

やっぱり私たち日本人だね

このユニットなかなか面白いです
次回も乞うご期待
[PR]
by brisa-do-b | 2011-07-15 23:16 | Comments(0)

Mr.M

d0168331_816113.jpg

昨年の11月のブリブラ・レコ発ライブで共演して下さった小畑和彦さんが

「俺が作った曲やけど、さめ、これに詩を付けんね?」

と言って音源と譜面を渡してくれた。

「えっ…!いいんですか???!」

帰宅してすぐに音を聴いた

小畑さんのギターでサンバのバッキングが…

しばらく聴いていると
はっ…!とした

「本村さんの曲だ!!」

あわてて譜面を見ると、曲のタイトルは

《Mr.M》

と書かれてあった

それを見たとたん涙がぽろぽろと溢れてきた

「だから私に詩を書けと言ってくれたんだ…」

小畑さんは本村さんの親友だ。
その曲は今は亡き本村さんへの、小畑さんなりの温かさに溢れていた。

でも、このメロディー・ラインに詩を乗せるのは難しいからじっくり考えよう
そう思っていたら
3日後に奇跡が起きた

突然イメージがぶぁーっと降りてきて
歌詞が出来上がったのだ

不思議な感じなんです

《新しい命へ》の時も突然天から降ってきたように言葉がやってきたのだ

たま〜にそう言うこと
ある
めったにない事だけど…

その歌をライブでお届け出来る日も近いと思います


今日は本村清博さんが旅立った日
あれから二年です
[PR]
by brisa-do-B | 2011-07-07 08:16 | samejima | Comments(1)
d0168331_20274981.jpg

d0168331_20274950.jpg

d0168331_20274936.jpg

d0168331_20274911.jpg

東京在住で唐津出身のシンガー・ソングライター姉川千夏さんの呼びかけで開催されたチャリティーコンサートにブリブラも参加。

ロックありカントリーありJAZZあり様々なミュージシャンが集結!

旧唐津銀行が会場
レンガ作りのレトロでモダンな建物
広い吹き抜けの天井にアンティークなシャンデリア
赤い絨毯がひかれた琥珀色の木の階段

窓口であったであろう木のカウンターには黒い鉄製の赴きのある金網

当時の面影そのままの素敵な空間でのライブでした。

なんか心地良くって
演奏の合間についうとうと…
その現場を相方から盗撮されました
油断も隙もあったもんじゃないぞ
でも気持ちよさ気でしょ?

懐かしいお顔もあり
新しい出会いもあり
やはり
みんなで何かを成しえた後の爽快感は格別です

最後までいる事が出来なかった打ち上げ会場に心を残しつつ、福岡へ向かう帰りのバスの中で
また爆睡したのでした。

あまりの爆睡さかげんに
思わずシャッターを押すのをためらったぺぺ伊藤であった。。。
(後で聞くところによると)

ご来場の皆さま、ありがとうございました!
共演ミュージシャンの皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
感謝
[PR]
by brisa-do-B | 2011-07-06 20:27 | samejima | Comments(2)

7月のスケジュール

本当にライブ盛りだくさん!!初めての場所もあるし楽しみーな7月◎


まずは明日!

--------------------------------------------------------------
2011年7月3日(日曜日)
姉川千夏 東日本大震災復興支援ライブ

12:30開場
13:00開演

旧唐津銀行(唐津市本町)入場無料

出演者

姉川千夏
KBCD
坂本勝則
鮫島直美&ペペ伊藤
Yumico&MusicGarden(内山覚.Yumico.高木康行.桑名英剛)

主催 姉川千夏、東日本大震災復興支援ライブ実行委員会
後援 唐津市、FMからつ

お問い合わせ先 0955-70-0303(ネットワークステーションまつろ内)
d0168331_15112687.jpg

ブリブラは15時頃の出演予定。

--------------------------------------------------------------
7月9日土曜
Brisa do Brasil@熊本バイーア
8時スタート
2000円

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

BAHIA
熊本市上通町10-6-2F
(096)323-8061
----------------------------------------------------------------
7月12日(火曜)
久米博之fet.Brisa do Brasilフォークソングナイト@Riverside
久米博之(vo&G)
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

19:00 open / 20:00 start
福岡市博多区中洲3-7-34 2F

\2000+table charge \800 (Non Alcohol \500) +1drink


----------------------------------------------------------------

7月15日(金曜)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

----------------------------------------------------------------
7月16日(土曜)
Brisa do Brasil Live@音故知新
福岡市中央区高砂 1-22-2
アーク七番館  B1
TEL/FAX 092-523-0021
オープン18:30
スタート19:00
チャージ1,000円+要ドリンク
d0168331_15415189.jpg

ブリブラ、BiMy(美味~♪)さんと共演!

----------------------------------------------------------------
7月22日(金曜)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

----------------------------------------------------------------
7月30日(土曜)
Brisa do Brasil Live@上山門A7
jazz&rock ber A7
福岡市西区上山門1-8-8
092-882-8737
チャージ2500円
20時スタート

要予約!

----------------------------------------------------------------

唐津でのチャリティコンサートに二ヶ月ぶりの熊本バイーア、高砂の大人のライブハウス音故知新さんで大好きなBiMyさんとライブ、小畑さんに紹介してもらった素敵で面白いお店上山門のA7、そしていつものHOMEカンティーナ!全部来てくれたらなんかします!!スタンプカードつくろうかな・・・全部は誰もこんか・・・・
俺は全部行きます!!みなさま待ってマース!!


pepe
[PR]
by brisa-do-b | 2011-07-02 15:45 | live schedule | Comments(3)

Gate's7 PITライブ♪

d0168331_2343354.jpg

d0168331_2343358.jpg

d0168331_2343337.jpg

初めてのPITでのライブ

ホールとは違ってお客様との距離が近く
気軽に音楽とお酒を楽しめる、PITならではの良さがあります☆

音も良くて気持ちよかった

ブレスの音
ギターの弦がきしむ音

この感覚が好き

次回は9月の予定です♪

今日から7月!
夏本番!
今月はライブが盛り沢山ですよ〜♪♪♪
[PR]
by brisa-do-B | 2011-07-01 23:04 | samejima | Comments(0)