「ほっ」と。キャンペーン

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

窓cafe空ライブ

花屋さんの二階にある窓cafe空
今日は雨が降っている…
d0168331_2151862.jpg

入り口は左側の階段
d0168331_21511287.jpg

ゆっくり、ゆっくり登って行くと…
d0168331_21511397.jpg


d0168331_21511475.jpg

あ、リエさんだ
今日はよろしくお願いしまーす

今年4月以来、二回めのライブ
雨ふりの中始めた私達の演奏

ここは独特な空気感がある
灯り
窓から入る自然の風
それらをオーナーのリエさんが包み込むように微笑んでいる

d0168331_21511513.jpg

今日の私の衣装テーマはインデアン
スタッフのもう一人のりえちゃんが作ってくれた白い羽のピアスを付けたくて…
とても気に入っています

ライブ終了後、リエさんたちと酌み交わす
南国のスピリッツに酔いしれて
そして語り合い
残りわずかな夏を感じていた

ちょっとだけ飲み過ぎたかな?

今日という一日に感謝

みなさん、本当にありがとうございました!また窓cafe空で
d0168331_2210223.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-27 17:46 | Comments(5)

ブリブラ&牧田正昭Live

JAZZギタリスト牧田さんと一年ぶりのデジャヴ・Live
ものすごい雨の降る中
びしょ濡れになりながら足を運んで下さったお客様
本当にありがとうございました…!

やっぱり牧田さんの音は美しい

歌いながら
耳をすましながら
どーしてもニヤニヤしてしまう
笑顔になるのです

この一年牧田さんはダイエットされて(なんと20kg痩せたそうです!)
去年7月のブログ「デジャヴLive」
にアップした写真をご覧頂けたら
その差を確認できます(^^;;

d0168331_1449581.jpg

ヘルシー思考にチェンジされて
毎日ジョギングを欠かさない牧田さん
すっかり若返ってましたよ!

つくずく思います
素晴らしい演奏家は一日でも多く長生きして、
一日でも多く、沢山の人たちにその音色を届けてもらいたいと
たから嬉しいですね!元気な牧田さんに会うと

我々も身体を大事に頑張らねば

打ち上げ終了後パチリ!
d0168331_144977.jpg

お疲れ様でした~!
皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-21 14:01 | Comments(0)

小畑和彦さんLIVE@A7

小畑さんのソロライブ行ってきました~

先日ブリブラもお世話になったA7

お客様は満席なのにマスター一人で大忙し
私、お手伝いさせて頂きました(^-^)/

ガヤシーでバーテンしてる頃思い出して楽しかったです
カウンターの中に入ると身体が勝手に動いちゃう

d0168331_1134549.jpg

小畑さんの素晴らしい演奏にみんな
ぐいぐい引き込まれて行く…

d0168331_1134859.jpg

聴いてると涙出てきた

d0168331_1134947.jpg

違う世界へ連れて行ってもらいました
d0168331_11341149.jpg

小畑さん、ありがとうございました!
今度会える日を楽しみにしています!
あ~素晴らしい夜でした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-20 01:14 | Comments(0)

唐津FM生放送

8月15日の夕方
唐津FMの生放送に出演&生演奏して参りました
パーソナリティは
まいどしんのすけさん、そして宮丸佳奈子さんのお二人
震災チャリティーコンサートが縁で呼んでいただきましたが、スタジオにはシンガーソングライターの姉川千夏ちゃん、ボーカルのTayoちゃんも遊びにきてくれて
30分間、終始楽しく和やかに(^з^)-☆

d0168331_0195988.jpg

スタジオで記念撮影 パチリ

何か私、ゲストと言うよりか近所にたまたまいた人っぽいよね

ペペ伊藤はしんのすけさんから
何度も「メキシコ人」と言われてました
うふふ
ブラジルじゃなくて残念だわね~

楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに行きまーす!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-18 23:47 | Comments(0)

美しい瞬間

今月の26日に窓cafe空さんでライブをします
打ち合わせをかねて土日限定のランチをいただきました

こだわり野菜のもりもりランチ
ゴボウの冷製スープが美味しかった~
身体にしみわたります
d0168331_144631.jpg

夕暮れ時の大濠公園を散歩
ほんの少しの瞬間
信じられないくらい美しい光が集まって
空を彩ってくれました

d0168331_144885.jpg


d0168331_1441098.jpg

数秒後の同じ空…
d0168331_1441370.jpg


d0168331_1441459.jpg


d0168331_1441614.jpg

今日と言う1日の、エンディングを飾るにふさわしい空のステージでした
[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-14 01:16 | Comments(1)
ワンノート・KANA のかなちゃんから突然のメール
九月いっぱいでお店を卒業するとのこと

ビックリするやら寂しいやらで

彼女からはブリブラへの温かい応援を
たくさん、たくさん頂いた
感謝してもしきれません

明るい彼女のキャラにいつもホッとさせられた
かなちゃんファンはさぞ悲しむことでしょう
かなちゃん、九月までにいっぱい顔見にいくからね!

d0168331_22491430.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-09 01:07 | Comments(1)

8月のスケジュール

八月はこんなスケジュールです!


-----------------------------------
8月6日(土曜)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

まずは今夜!!勢いつけます◎
-----------------------------------
8月12日(金曜)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

二週続けてカンティーナ!勢いつけまくり!!
-------------------------------------
8月20日(土曜)
Brisa do Brasil Live@デジャブ
20:00start
2500円
Brisa do Brasil
鮫島直美(v)
伊藤pepe知顕(g)
牧田正昭(g)

TEL:092-271-4567
福岡市博多区店屋町5-3
http://www.geocities.jp/studio_deja_vu/

そして一年ぶりにギタリスト牧田正昭氏との共演!!あれからもう一年、あの美しすぎる音色、切な過ぎるフレーズとまた音を交わらせる。普段ジャズやライブなどを聴かれず、牧田さんを知らなかった、という方にこそ聴いて頂きたいです。リスペクトして止まない、心から素晴らしい音楽家。皆様是非。

-----------------------------------

8月26日(金曜)
Brisa do Brasil live@窓cafe空

2000円 1ドリンク付き
19:30open
20:00start

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

福岡市中央区大手門1-9-31 2F
電話092-400-7524
地下鉄大濠公園駅より徒歩10分
TEL:092-400-7524

こちらは4月ぶりに二回目の窓カフェさん。まるで可愛い姉妹のように仲良しこよし、オーナーリエさんと鮫島さんのコンビネーションも見ものです。こんな可愛いお店で可愛くライブしちゃう自分が可愛くてしかたないです。そんなこんなを可愛く思った皆様も是非一緒に可愛くなりましょう。
-----------------------------------

皆様、今月もお待ちしております!!




pepe
[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-06 15:36 | live schedule | Comments(0)

ライブ@A7

昨年秋にギタリスト小畑和彦さんから紹介して頂いたお店 A7

小畑さんの博多時代
ミュージシャン仲間であったと言うオーナーはパイプの似合う渋い方

お集まり頂いた皆様
ご来店下さいまして本当にありがとうございました(*^o^*)

そうそう、話しかけて下さったある女性のお客様が何と!
我らが兄貴分のギタリスト緒形裕光さんの従姉妹らしい…!
そう言われて見たら笑った顔がソックリ!
…ありゃ~、だんだん緒形さんに見えて来たよ~

楽しい夜が更けて行き
最終電車にのる為に店を後に

マスター、皆様、本当にありがとうございました!

8/19に小畑和彦さんのソロライブがここであります。
私も行きますよ(*^o^*)
楽しみ~


この日はカメラ忘れて写真なし(涙)
かわりにこの景色で。この空好き。
d0168331_0532087.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-05 00:31 | Comments(0)

花火咲く夜

今年も上がりました。どどーんと大濠公園の花火

夜空に咲く大輪の華

d0168331_1205097.jpg

きれい~


d0168331_120522.jpg

美しい~


d0168331_1205320.jpg

観覧車みたい~


d0168331_1205568.jpg

いかがですか?花火見に行った気分を味わって頂けましたでしょうか?

ところで、浴衣を着くずしている若いお姉ちゃんたちが気になる
激しく肩を出して着崩す、出し方がもはや浴衣ではなくロココ調の
そう、マリーアントワネット時代のドレスのように肩を出す(あんな品のあるもんではないが)
あれはファッション?

理解できぬ~

粋に浴衣を着こなしてる人を見ると
こっちまで気持ちよくなるんだけどなぁ~

そう言えば私も最近浴衣着てないな
こんど浴衣でライブしようかしら
d0168331_1205616.jpg


夏の風物詩をもう一つ
うちの近所のムーンサイド・ベイで飲める
モヒートは最高!

d0168331_21291185.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-08-02 01:02 | Comments(2)