福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京最終日は

ギタリストの小畑和彦さん宅に遊びに行きました

古い作りの部屋をリノベーションしてるところは、もろ私好み

すっごくキレイに整理されててビックリ!

家具もシンプルでセンスがいいなぁ~と感心してると
なんと、ほとんど自分で作ったらしい

間違いなく前世は大工さんだったと思う

「子供の頃、大工さんになりたかったんだ~」と言ってました


d0168331_15441086.jpg

この棚も
d0168331_15441226.jpg

これも
d0168331_15441327.jpg

この棚もそう

壁にアートしてる黒くて丸いものは何ですか?
d0168331_1544143.jpg

刀の…何て言うんだっけ
持つところに付いてるやつ
お洒落だなぁ~


絵の才能も素晴らしく、ご自分のアルバムのジャケットは殆んど自分で描かれてます

d0168331_15441763.jpg


d0168331_15441940.jpg

小畑さんの作品

ふ、と棚に目を移すと
…あれ…?

d0168331_15442066.jpg

子供のころに同じ物を見た事が…

私のお父さんは、中学校の美術の教員を辞めてピアニストになった人

幼い頃の思い出
棚には絵筆が立ててあり
黒いパイロットのインクの瓶が置いてあった

このインクでいつも譜面を書いていたなぁ…

それと全く同じ風景が小畑さんの部屋にもあったのだ

忘れかけてた子供時代の思い出

サウダージって、きっとこんな気持ちの事を言うんでしょうね

何か不思議な感じだった

小畑さん、お世話になりました
本当にありがとうございました!
また遊びに行きます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-30 15:12 | Comments(1)

東京の夜 2

アイフォンが奇跡的に戻ってきたその夜

吉祥寺のライブハウス
「吉祥寺strings」にライブを聴きにいきました

ギター小畑和彦さん
ハーモニカのマツモニカさん
ボーカルは斎藤 花さん

そこには福岡出身の愛すべき友たちも集まり、懐かしさと笑顔が溢れていた
d0168331_13592719.jpg

小畑さんと
d0168331_13592820.jpg

マツモニカさんと
d0168331_13592934.jpg


メジャーデビューしてキマグレンのギタリストとしても活躍中の日野良一

最近結婚したらしくて
ちょっぴり幸せ太りかな?
元気そうで何より(o^^o)
d0168331_13593072.jpg


私、ずーっと笑顔でした
みんなと会えて嬉しかった!
d0168331_13593256.jpg

1番左がアイフォンを駅まで取りに行ってくれたコースケ
恩人だよ…!感謝!

楽しくも、愛おしい友たち
会えて良かった!
素晴らしい夜をありがとう!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-30 13:34 | Comments(0)

東京での奇跡

代々木上原の駅を降りて
坂道を登ったところにある「ギャラリー上原」

d0168331_11501075.jpg


d0168331_11501228.jpg


d0168331_11501437.jpg


d0168331_11501682.jpg


d0168331_11502044.jpg

アボリジニアートに心を震わせて
その日の夜は主催者の真弓さんたちと食事

三人で熟女会議

そんな楽しい事したら
お酒が進むに決まってる…!(笑)

深夜、彼女たちと別れて
相当酔いちくれた私は電車の中で気づいたのだ
アイフォンが無い…!
どっかで落とした…!
買ったばっかなのに…!

すでにその時は思考が働かず
ホテルでとにかく寝たのでした

ところが奇跡が起きた!

翌日チェックアウト後
とりあえずギャラリーに戻り、落とした携帯に電話してみると
何と、その日会う約束をしていた友人が出たではないか‼


「何で⁈」

昨夜、駅で親切な中国人の方が携帯を拾って下さり(こっからがまた奇跡)
何故か相方のぺぺ伊藤にメール
それを受けたペペくんが東京の友人に連絡してくれて、その子が中国人の方とコンタクトをとって翌朝一番で駅に取りに行ってくれたのだ

その日、沢山の人たちの愛に守られて
私の元に戻ってきたアイフォン

凄いことです…!
皆さんに感謝…!

これが
直美伝説の真相

一生忘れられない奇跡の物語

東京物語はまだまだ続く

あ、お酒はほどほどにします(~_~;)
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-30 11:22 | Comments(2)
行って来ましたよ~!
会って来ましたよ~!

二ヶ月振りの再会。アボリジニアート•プロデューサーの内田真弓さん
d0168331_382627.jpg

こんなに美しくてバリバリのキャリアウーマンなのに、故郷の茨城弁であったか~く迎えてくれる彼女に
またまた惚れ直しました\(//∇//)\
d0168331_382816.jpg


d0168331_38307.jpg


d0168331_383226.jpg


d0168331_383413.jpg

この躍動感、生命力は是非、本物を見て感じてもらいたい…!
素晴らしいです‼

夜は女三人で熟女会議
ついついお酒が進む…

そして、直美伝説の幕開け…

この続きは次回のお楽しみ…ウフフ(笑)
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-28 00:55 | Comments(0)

旅立ちの「赤」

Ca4Laのターバンにハマってます

前々から目を付けてたこのターバン

「次に私が来た時、まだあったら
あなたは私のモノ…!」
と、密かにおまじないをかけとりました

そしてゲット!

d0168331_137212.jpg


d0168331_1372329.jpg


d0168331_1372569.jpg

インパクトのあるデザインだから
メイクはあえてナチュラルにしたい
すっぴんで真っ赤な口紅だけとかも良いかもです

そう。最近、真っ赤な口紅を買った

人生のひとつの転機が来たから

「赤」はパワーのある色
元気をくれる色
勝負の色
女性を綺麗にする色
生命力の色

部屋の中に赤いモノがあるとやる気が起きるんだって

赤い下着も良いよね

先日、90歳の盲目のある女性から頂いた言葉
「人生、何があっても良い方に考えてると
必ず幸せになれるよ。
目の前に道が分かれてたら、よーく考えて選んでね。広くて楽な道を選ばない方が良い時もある。
でも全ては一つの大きな道に繋がっているから大丈夫。」

素敵な言葉
そんな言葉を頂けた私は幸せ者

何があっても後ろ向きにならないと決めた

そんな私は今
真っ赤な口紅をつけて東京行きの飛行機に乗っています
3日ほど行ってきまーす。

会いたい人達に会うために…!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-23 09:44 | Comments(2)
洋楽カバーのユニット TeTeさん
g.ぽんきちさんとvo.中原菜摘ちゃんの2人が優しい空気を醸し出します

ギター&ボーカルのコースケさんのお店
ここ[おとぼけコースケ]でTeTeは月一ライブされてるそうです
今日は対バンで呼んで頂きました
d0168331_18235224.jpg

写真が暗くでごめんなさい~(-。-;
d0168331_18235642.jpg


d0168331_1824217.jpg



そしてライブ終了後に唐津から駆け付けたコースケさんのお帰り
弾き語りを披露して下さいました。
うーん!カッコいい~!
d0168331_18241315.jpg

ほど良くお酒も手伝って気持ち良く帰路につく
唇ぷり~ん
d0168331_18241456.jpg

今日も良い一日でした!
d0168331_1824188.jpg

今から寝まーす!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-18 02:39 | Comments(4)

熊本の夜@バイーア

今年の3月に初LIVEさせて頂き
今回4回目のバイーアLIVE
今、2ヶ月に一度のスタンスで呼んで頂いております

バイーアは回を重ねる度にどんどん好きになるお店
すでに「ただいま」と言いたくなるお店

新しい出逢い
新しく繋ぐ縁

それが、たまらなく嬉しい

演奏終了後の大人女子会(笑)
ガールズトークに花が咲く
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

アフターで聴いたタチャンのシャンソン
生音が、温かさと渋さを際立たせてました

d0168331_20192864.jpg

異国のお客様の目の前で歌うタチャン
もはやフランス人にしか見えません
かっこいい…!

その後、私たちも生音で何曲かお届けしました

次回のバイーアは2011.11.11(金)
今日知ったけど
今年は11という数字がキーワードの年だって…何だかスゴイ!
d0168331_20193550.jpg

皆さん、またお会いしましょう!!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-12 19:58 | Comments(2)
今年の5月おとのわミュージック主催のLIVEに参加させて頂いた時に
会場で演奏を聴いてくださったのが最初の出逢い

彼女のアルバム「Ten-sei天生」を聴いた時
まるでフランス映画を観ているような…
作品の完成度の高さに感動した

彼女の声は少女のように無垢でありながら
ノスタルジック
独特な空気感があるのです

今日は旦那さまと一緒にLIVE聴きに来てくれました

LIVEの日程がカブったりで
なかなか真理さんのLIVEにまだ行けてないけど、今度必ず行きます!

友達になれて嬉しい(#^.^#)
本当にありがとうございました!

d0168331_17365727.jpg

優しい旦那さんと美しい真理さん
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-12 17:14 | Comments(0)
今年の夏に出逢った内田真弓さんが
東京渋谷のギャラリーにて
アボリジニアート展を開催しております
d0168331_15572630.jpg

オーストラリアの砂漠から
彼女が厳選した27の作品を生で垣間見ることが出来ます
東京近郊にお住まいの方は是非ご覧下さいませ

あぁ…っ!私も行きたい!

展示会は今日(9/10)~10/2まで

私は今、熊本行きの高速バスに揺られています
今夜はバイーアでLIVE

熊本の皆さんとまたお会い出来ると思うと
わくわく…( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-10 15:41 | Comments(2)

空に龍が舞った日

昔から空を見るのが好きだった
最近、以前にも増して見たくなる

ある日の夕方
ふ…と空をみると
d0168331_153358.jpg

わぁ…綺麗

d0168331_1533736.jpg

お月様と雲と飛行機と

d0168331_1533982.jpg

まるで龍が空を飛んでいるみたい

d0168331_15331070.jpg

さんざん見とれて反対の空を見ると…

d0168331_15331349.jpg

後から気づいた
この空の写真には大きな龍の顔があることに…!

見つけられるかな?

龍は悠々と秋空を舞っていたのだ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-09-10 15:09 | Comments(3)