「ほっ」と。キャンペーン

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

窓カフェさんで

まさかフォークソングのLIVEをする日が来
るなんて

人生、何があるか本当に分かりませんです

d0168331_23232375.jpg

ギタリスト久米博之さんと三人で二回目のフォークナイト
男性陣、2人とも本当に良い声をされてます!

d0168331_23232535.jpg

楽しいぞ…!お客さんも満員御礼
雨の中、本当にありがとうございました!

しかし雨とフォークって何でこんなに合うのかしら

フォークじゃ無いけど
竹内まりや「元気を出して」では
ラスト全員で大合唱

ほとんど歌声喫茶状態

みんなが歌ってくれると嬉しいです!

d0168331_23232594.jpg

アンコールは「心の旅」

みなさん

本当にありがとうございました!

d0168331_23232673.jpg

お陰さまで好評のうち幕を閉じたフォークナイト秋バージョン

この日、たっぷりぷりと日本の心を満喫して

さぁ!明日からまたブラジル音楽も頑張るぞ~!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-30 22:53 | Comments(4)

うちの緑の住民たち

観葉植物が大好きで

私は彼らを≪うちに同居している緑の住民≫と認識している

今日も元気なうちの住民たち

d0168331_122977.jpg


d0168331_123052.jpg


d0168331_123176.jpg

植物にはこちらの感情をキャッチする感受性を、確かに持ちあわせている

それを確信した出来ごとが最近ありました

金のなる木が
小さな芽をのぞかせつつ、成長がピタリと
止まってしまっていた

もう、かなりの間変化なし

五円玉の穴をスルリと抜けた芽が1つある

あと少しで穴を抜けそうな芽がもう1つ
それは五円玉をのせたまま
固まってる…

かなり長い間

私はその緑の住民の体を心を込めて
優しく濡れたガーゼで拭いてあげた

茎は、まるで子供の手足を拭くように
葉っぱは、まるで手の指を一本一本拭いてあげるように

優しく、優しく…

翌朝、驚いたことに
五円玉をのせたまま、小さな芽を頑なに閉じていたその芽が
なんと!五円玉を押しのけて急に大きく膨らんでいるではありませんか…!

「あぁ…そうなんだね~
あなたには、重かったんだね~」

私はそう言って押しのけられた五円玉をはずしてあげた

急に膨らんで大きくなった若葉は

「あ~重かった。ありがとう!」

と言わんばかりにツヤツヤと輝いている

d0168331_123248.jpg

写真、1番下の若葉がそうです

ね、彼らは心をキャッチするんですよ

優しくしてあげてね( ´ ▽ ` )
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-27 14:52 | Comments(2)

今週末はフォークだよ!

10/29(土)は[窓カフェ空]で

フォーク・ナイトします

今年の夏

ギタリストの久米さんに誘われて

初めて三人でやったフォーク・ナイト

好評頂きまして今回二度目

今日はうちでリハしました

d0168331_242395.jpg

三人の息も合って来た感じ

三人とも歌いますからね~

ブラジル音楽全く無しってのも
普段無いから、なかなか新鮮ですよ

d0168331_242597.jpg

19:30会場
20:00開演
ミュージックチャージ¥2000

いつもと毛色の違うブリブラを
楽しんでくださいまし

ご来場心よりお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-27 01:44 | Comments(2)
しとしと雨の降る夜

オトヨミ書房の幕開け

窓カフェ空にて

d0168331_22342177.jpg

麦茶団のボーカル、クロダミカちゃんの朗読
武骨サプリメントのドラマー
土屋GET DOWNによるDJ

d0168331_22342237.jpg


かもめのジョナサンって有名だけど

初めてストーリーを知った

こんなに深い物語だったんだ…

今度はどんな物語を聞かせてくれるのか
楽しみ

オトヨミ書房、それは大人の読み聞かせ…

語りと音楽が出逢うトコロ

また行きたいな
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-23 05:44 | Comments(0)
≪あきらめないオヤジ達≫

The Unforsaken Uncles'ツァー

全国10都市の7ヶ所目はここ福岡 PEACE

<あきらめないオヤジ達>
それは…
黒人音楽をモチーフとしたR&B、ロック、JAZZなどの熱い熱いデュオ
d0168331_0183174.jpg


d0168331_0183226.jpg

超カッコよかった!!

お二人のLIVEの前にトモヒロさんに参加してもらってブリブラも演奏
光栄です!

d0168331_0183280.jpg


d0168331_0183320.jpg

LIVE終了後みんなで一緒に…
?タイロンさんの角がよく見えないよ~

d0168331_0183488.jpg

よしよし(#^.^#)これで良し
ここ大事だから。しかし2人とも大きい

d0168331_018345.jpg

打ち上げはムーンサイドベイで
ぺぺ伊藤、じゅんくん、トモヒロさん

d0168331_018351.jpg

箱ふぐの味噌焼きはもぉ~~~っ絶品!!
お二人とも大絶賛
私も初めて食べた~
こんな美味しいものがあったなんて…!

この後40分くらいは、この料理の美味しさについてみんなで語りあったのでした
一年に一回、今の時期しか食べれないんだって
ベイでも一日四食限定だって
みなさん、食べたいなら早いもの勝ちよ!
d0168331_0183669.jpg

タイロンさんはぱっと見ちょっとコワモテ

d0168331_0183687.jpg

でも本当はこんなにチャーミングなスマイル
福岡に住みたいとおっしゃっておりました

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

タイロンさん、トモヒロさん
ありがとうございました!

あとツァー3ヶ所、頑張って下さい!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-17 23:32 | Comments(0)

私は誰?

装着中…ちょっと待ってね

d0168331_0315164.jpg


d0168331_0315748.jpg

フォーっ!ヒントは後ろの人形

しかし、昔の漫画みたいな目だよね(苦)
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-13 00:17 | Comments(1)
また素敵な空と出会った

d0168331_0163919.jpg

太陽の光と飛行機雲
なんだか、神々しい気持ちになります

d0168331_016419.jpg

日々、新鮮な感動を与えてくれる空

次はどんな空と出会えるかな?
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-13 00:10 | Comments(0)

宮本真理さんLIVE@NEW COMBO

初めて行きました!
やっと行けました!

真理さんのライブ~
d0168331_23555917.jpg

ボーカル&コーラスでMoyoちゃんも参加
d0168331_2356119.jpg

2人のハーモニーは全く違和感が無く
真理さんの音の世界に自然と溶けこんでいった

d0168331_2356297.jpg

右から真理さん、シンガーの椋智佐ちゃん

d0168331_2356326.jpg

Moyoちゃんと


d0168331_2356618.jpg

あれ?ビアニストの永見さんも見つけた!

d0168331_2356769.jpg

後半は真理さんのご主人がベースで参加されてるToto
のコピーバンドで炸裂!
ボーカルのハイトーンボイスにしびれた!

楽しい夜でした~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-11 02:09 | Comments(0)

熊本人情物語

熊本のフェリスさんで

ブライダル•パーティーにボサノバの演奏

バイーアさんの紹介です

今日のギタリストは牧田正昭さん
d0168331_252196.jpg


演奏終了後バイーアで
d0168331_252746.jpg

ちかさん、さりちゃん、後ろでタチャンはフランス語レッスン中

d0168331_252858.jpg

頭がしがし…可愛くて食べてる?ちかさん

d0168331_253042.jpg

けんさん、いっぱい遊んでくれて
ありがとうございました~!いっぱい愛をもらったね~、さりちゃん!

バイーアで人情に酔い
美味しいカボチャグラタンとワインに酔い

また11月のLIVEでお世話になりま~す!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-11 01:33 | Comments(2)

羽を身につけると

友達が作ってくれた

羽をモチーフにしたアクセサリーが

とっても気に入っています

d0168331_14261632.jpg


d0168331_14262289.jpg

羽を身にまとうと
心にも羽が生えて軽くなった気がする

自由になれる気がする

ある日、大切な羽を一枚落としてしまった

ところが

思わぬ形で私の元に戻って来た

きっと思いを込めて作ってくれたからよね

大切に大切に、これからも身につけるよ

いつもありがとう
[PR]
by brisa-do-b | 2011-10-09 14:10 | Comments(2)