「ほっ」と。キャンペーン

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

2011年もあと数時間で終わる

昨晩はバイーアでvo田上智美さんとp松本圭使さんのLIVEでした

包み込むようなシルクの様な歌声

行って本当に良かった

今年のLIVEの聴き収めでした

思えば、ギターの緒方さんからご縁を繋いで頂いたバイーア

その恩人の緒方裕光さんに先日会いに行った

10月に倒れ

14時間と6時間に及ぶ2回の手術を乗り越えて、今自立に向けてのリハビリと毎日戦っている緒方さん

車椅子に乗る痩せた姿を見た時は
胸の奥からこみ上げて来る物を抑えるのに
必死だった

でも、緒方さんの目は子供のように綺麗だった。笑ってくれた。

そして、その傍らには奥さんの恵子ちゃんが笑っている
マーガレットのお花のように

会えて良かった

緒方さんと一緒に、みんなでまた音楽する日が必ず来る…!

そう祈り続ける事を諦めない…!そう決めた

泣いたり

笑ったり

今年も色んな事あったけど

来年も、輝けるように頑張りたい

私と縁して下さった皆様

今年は本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
d0168331_19371042.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-31 14:15 | Comments(4)

私のなまえ

親が最初にプレゼントしてくれた名前

直美

「名は体を表す」と言うが、本当にその通りだと思う

嘘が苦手で、まっすぐな性格故に

わき目もふらずに突っ走っては物にバーンッ!…とぶつかって転ぶ

「痛いよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。」
と泣きながら起きる

そして、また突っ走って

また転んで…

大人になっても本質的な所はなーんも変わっていないのです

そんな自分を呆れつつ

結局のところ、私はそう言う風にしか生きられない
心の声に嘘をつけないのだ

それならば、時々、自分の瞳が曇ってないかチェックしなくちゃね
d0168331_3191819.jpg


私の心の声が「今、この人の歌を聴きに行かなきゃ…!」と叫んでいる

明日、高速バスに乗って聴きに行く

泣いても転んでも
まっすぐに行くしかない
d0168331_3191975.jpg


こんな私だからしょうが無い
[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-30 02:42 | Comments(0)

さりちゃんの誕生日

娘は今日で8歳

昼間はうちに、はじめてお友達を呼んで
パーティーしたね

はっきり言って、女子会でした

夜はムーンサイドベイで2人でお祝い

大将が、こーんなデッカイぬいぐるみプレゼントしてくれました!
d0168331_0684.jpg


d0168331_06929.jpg

ありがたいですね~
皆さんに可愛いがって頂いて…

娘の誕生日

生まれた日の事を色々思い出して

ついついお酒が進む…(かこつけてる訳ではない(^^;;)

いつの間にか大将が、4年前のブリブラLIVE@peaceのDVDを店で流し始めた…!

亡きPEACEのマスターと大将がいくら友達とは言え、何故ここに…⁈

この港町には裏ルートが存在するらしい

d0168331_061173.jpg

わぁ~、むっちゃ恥ずかしい…!
むっちゃ、懐かしい…!
むっちゃ、伊藤くん痩せとぉ~…!

さりちゃんも写ってる。ちっちゃ~…!

この時期に何故ここでこの映像を見たのか…

初心忘れるべからず…と言うことかな

d0168331_06118.jpg


d0168331_061271.jpg

さりちゃんは何故かカウンターでバーテン修行(笑)
d0168331_061474.jpg


d0168331_061469.jpg

私はカウンターでホットバタードラム
d0168331_061546.jpg

(これが、冗談ぬきで美味しい…!)

さりちゃん、お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )
d0168331_06158.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-26 23:34 | Comments(2)

クリスマスに思う

娘のクリスマス・プレゼントを
(もちろんサンタが持って来ると信じている)買いに行く暇がなくて(~_~;)
25日の早朝に買いに行った私…

なんとか間に合いました(セーフ!)

午後、公園を散歩

d0168331_1865675.jpg


d0168331_187048.jpg


d0168331_187591.jpg


d0168331_187959.jpg


d0168331_1871274.jpg


d0168331_1871679.jpg

当たり前の事だけど

娘の笑顔が大好きだ

心が、キツイなぁ…と思う時でも

彼女の笑顔に助けられている

いつも…

改めて

私のところに生まれてくれて

ありがとう

さりちゃん
d0168331_1872046.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-26 01:16 | Comments(0)
クリスマス・イブのこの日

今年、最後のLIVE

思えば、Brisa do Brasil を結成した約4年前から、ずーっとお世話になっています

カンママを始め、スタッフのシュウちゃん

いつも、ありがとうございます

ここで出会えた、あったかいお客様

本当にありがとうございます

ちょうど去年の今頃

新しく音響システムを入れて下さったんですよね

<私たちのLIVEをもっと良い音環境で>

その、お店とお客様の真心が発端でしたね

そのお陰で一年間、本当に気持ち良く
演奏させて頂きました

感謝いっぱいです

d0168331_16115539.jpg

今年も、色んなこなとあったけど

来年もどうぞよろしくお願いします

d0168331_16115729.jpg


d0168331_16115824.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-25 15:58 | Comments(2)

Bossa Nova X'mas@窓cafe空

昨日のLIVEにお越し頂いた皆様

本当にありがとうございました!

寒い寒い夜でした

帰りは心があったかくなって頂けたかなぁ…

席が足りなくなって

床の座布団に座って聴いて下さった皆さま

本当にありがとうございました

d0168331_14275465.jpg


d0168331_14275650.jpg


d0168331_14275731.jpg


お客様から差し入れ頂いたお饅頭
美味しかった…(#^.^#)

d0168331_14275876.jpg


d0168331_14275978.jpg

…あほな私ら…(。-_-。)そう言えば、食べ物で遊ぶとバチが当たるよ…と子供の頃ばぁちゃんに叱られたよな

d0168331_14275977.jpg

ちなっちゃん、ぽんきちさん(^O^☆♪

d0168331_1428098.jpg

皆様、風邪を惹かれませんように

Merry X'mas
d0168331_1428029.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-23 13:58 | Comments(0)

人生の先輩からの贈り物

埼玉に70代の知人の女性がいる

母と同じ位のそのおばぁちゃんから

先日、贈り物が届いた

一つはその方のお手製<布ぞうり>

d0168331_226511.jpg

履いたら、すごく気持ち良いんです!
お部屋で愛用してます

もう一つは毛糸で編んだヒモ

「新聞や雑誌を捨てる時にこれで縛って下さいね」

と手紙に書いてあったけど…

そんな、もったいない…!

そこで、髪に結んで愛用する事にしました

d0168331_226659.jpg


d0168331_22665.jpg

人生の先輩からの真心の贈り物

大切に身に着けさせて頂きます

感謝を込めて…!
[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-20 21:52 | Comments(0)
窓cafe空さんにて、好評頂いた

私の手作りキャンドル・ホルダー

なんと、お店で販売する運びとなりました

d0168331_4262810.jpg


オーナーのリエさんと2人の共同作業でラッピング
d0168331_4262992.jpg


d0168331_4263079.jpg

まるでクリスマス・ケーキの様に可愛くおめかしできました。

みんな、お嫁に行っておいで…( ´ ▽ ` )ノ

そして、お部屋にロマンチックな灯りをともして来てね

12/22(木)はここ窓cafe空さんにて

Bossa Nova X'mas Live やります

(詳しくはLIVEスケジュールをご覧下さい)

もちろん、このキャンドルたちも

お出迎え致します

みなさ~ん!お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-18 04:07 | Comments(0)

Dan 談 Dan & 絵の展示会

アートスペース•タートルベイにて

念願の絵の展示会

沢山の方に足を運んで頂きました

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

作品は9年前にブラジルで描いたもの
その当時、絵を描きながら
「いつか(私が見たブラジル)をテーマに絵の展示会して、そこでLIVEしたいな」
とイメージしていました。

9年後に夢が叶いました。
d0168331_15533623.jpg


d0168331_15535217.jpg


d0168331_15535684.jpg

入り口に展示したこの3枚は22年前の作品

こそーっと娘の絵とCDも展示(笑)
d0168331_15542783.jpg


後の10作品はブラジルの風景です
d0168331_1555578.jpg


d0168331_1555868.jpg


d0168331_15551128.jpg


d0168331_15551913.jpg


d0168331_15552949.jpg


d0168331_15553233.jpg


d0168331_15553916.jpg


d0168331_15554334.jpg


d0168331_15554784.jpg

夜はトークイベント
d0168331_15555043.jpg

後半にぺぺ伊藤に参加してもらい

「いのちの物語」の朗読と音のコラボ

涙を流して下さる方の目を見て
私も涙腺が…

その後は楽しくミニLIVE
d0168331_15555418.jpg


みなさん楽しんで頂けましたでしょうか⁈

d0168331_15555853.jpg

ほんとに、ほんとに寒い中
皆様、心から「ありがとうございました!」 感謝
[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-16 23:00 | Comments(0)

いよいよ明日は展示会!

(正確に言えば今日ですね )
やっと準備が終わった~o(^▽^)o

額の色と絵のバランスが納得いかないのが何枚かあり
ギャラリー搬入直前ギリギリに絵の具を買いに行って額を塗り直したり…

d0168331_16332.jpg

妥協しなくて良かった

どの作品も、最終的に気に入った仕上がりになりました

人は気づかないとこかも知れませんが

自分が気持ち良くないと後悔するからなぁ…

どーしても、そこは譲れないのです( ´ ▽ ` )

絵の配置もあーだこーだと、ギャラリーのサラさんと話し合って時間をかけて決めました

人の意見は大切だなぁ~
なるほど…!と勉強になるし
そう言う視点もあるんだ…と、すごく新鮮で楽しいです
d0168331_163457.jpg

奥で猫ちゃんが覗いてる

13:00~会場 観覧無料です

19:30~からの Dan談Dan は¥2000
対談(心を裸にして語ります!)の他
自作の<いのち>をテーマにした絵本の朗読と音のコラボ
ミニLIVE
など盛り沢山の内容です

みなさん、是非会いに来て~o(^▽^)o
お待ちしています!
d0168331_16351.jpg

準備中のサラさん

アートスペース ・タートルベイにて
[PR]
by brisa-do-b | 2011-12-15 00:36 | Comments(0)