福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鮫島直美☆絵の世界 @ワンノート

最終日の今日も足を運んで下さった皆様

心より、ありがとうございます

この一週間、来場時にたくさんのメッセージをいただきました

温かい気持になり、またまた元気貯金ができました

本当にありがとうございますo(^▽^)o


急遽、KBCの番組の取材を受ける事になり

最終日の今日は取材&撮影がはいりました

KBC アサデス の中の「大人のお洒落」
をテーマにしたコーナーと言う事です

放送予定は3/7(水) AM10:00~

良かったらご覧下さいませ

ちょこっと恥ずかしいけど…
d0168331_2213943.jpg


ワンノートさん、一週間お世話になりました!

さぁ、来月は「窓カフェ空」さんで一ヶ月展示会です

只今、珈琲飲みながら打ち合わせ真最中!
d0168331_221459.jpg

こちらも楽しみ~!
[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-29 21:35 | Comments(0)
ワンノートでの絵の展示会も今日で5日目

ご来場頂いたお客様

本当にありがとうございます

出張前の時間の無い中、わざわざ駆けつけて下さったお客様の「今から飛行機で東京。あぁ…、でも久々にゆったりとした、こんな時間もいいね」

そんな一言が心に染みました

さて

今日の夕方18:00より

「いのちの物語」朗読&ペペ伊藤のギターのコラボ

及びミニLIVEを開催します

入場料 ¥1000

お席はもう少しでうまりそう

起こしの際はお電話でご予約下さいませ
d0168331_1292340.jpg


沢山の絵たちと

心よりお待ちしております!
d0168331_1292524.jpg


d0168331_1292657.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-26 11:49 | Comments(2)
最近、お天気雪によく出会う
d0168331_145165.jpg


今日もそう…不思議な空


最近、土いじりが好き

土に触れたり、裸足で土を踏むと

何か落ち着きます
d0168331_1451750.jpg

ただ、油断するとすぐ床が汚れるので

こまめな掃除が必要です(笑)


全く話は変わるけど

この絵は20代前半の時描いたもの
d0168331_1451882.jpg


テーマは「愛」です


さぁ、今夜のカンティーナはどんな夜になるかな?

愛を込めてお届けします~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさん、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
d0168331_1451845.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-18 14:38 | Comments(0)
夜、お布団に入る前に数えてみた
d0168331_326067.jpg


感謝出来ること…


数えきれないなぁ…沢山あり過ぎて


まず
健康であること

住む家があって毎日ご飯食べれること

愛する家族に毎日ご飯を作ってあげれること

好きな音楽を歌い続けられること

それを見つめる娘が、朗らかに明るく育ってくれていること

やりたい音楽を一緒に追求してくれる
信頼できる相棒がいること

応援して下さる沢山の方がいること

大好きな友達たちが、いつも側にいてくれること

私の描いた絵を、皆さんに見てもらえる場所を提供して頂けること…


子供の頃の私のアイドルは
レオナルド・ダ・ヴィンチとモーツァルト

「大人になったら絵か音楽をやる人になりたい」

漠然とそう思っていた

歌うこと以外の私の表現の一つである絵を皆さんに見て頂けると言うことは
何てありがたい事でしょうか
そして、それは
子供の頃の夢を実現することにも繋がる


感謝する心を忘れなければ

道は必ず開けると信じている

今日も清々しい気持ちで全てに

「ありがとう」

d0168331_326196.jpg

そして、また感謝の気持ちを持って

これからも歌い続けて行く
[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-13 02:40 | Comments(0)
前回の記事にUPしましたように

不思議な流れで今月展示会をする運びとなりました

期間 2/22(水)~2/29(水)
場所 珈琲工房ワンノート
福岡市中央区荒戸2丁目2-8
ロワールマンション大濠2-1F
営業時間 8:30~20:00

http://www.cafe-onenote.com

なお、2/26(日) はスペシャル•イベントと致しまして18:00~
私の自作の絵本「いのちの物語」
朗読&ペペ伊藤のギターによるコラボ
及びミニLIVEを開催致します
こちらは入場料¥1000(要ワンドリンクオーダー)

皆様、是非お立ち寄り下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

マスターの珈琲、絶品です…!
d0168331_2247531.jpg


d0168331_2247644.jpg


d0168331_2247861.jpg


d0168331_2247814.jpg


d0168331_2247962.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-11 22:24 | Comments(0)

不思議なメッセージ

今朝の事である

8歳の娘が目を覚ましてすぐに

「おかぁさ~ん。夢にね~、男の人が出てきてね~おかぁさんに虎の絵を描いてって伝えてって。」

と言うではありませんか

どんな人だったか詳しく聞くと、その人は

背が高く
髪が長く
肌は茶色くて
裸でパンツのかわりに葉っぱをつけていて
石のヤリみたいの持っていて
後ろに羽根をいっぱいつけていて
カッコいい男の人らしい…

大きな二本の木の間に立っていて
静かに目をつぶって微笑んでいる

彼女にその様子を絵に描いてもらった
d0168331_22552192.jpg

これがそうです


虎の絵~?何でやろ~?



その時パッとひらめいたのは

背景が朱赤で首から上の虎の絵だった


さらに、その人が言うには

「ワンノートに虎の絵が飾ってあるから見に行くように」…との事

気になった私は即行動、行って来ました!

【珈琲工房ワンノート】




絵は?どこ?虎の絵は…


…あっっっ!(◎_◎;)!!!



何と店には、阪神タイガースのマークがいたる所に飾ってあるではないですかーっ!


しかも、そのマークは赤い丸の中に虎の顔だけが描かれてある…
私がイメージしたものにほぼ近い


忘れてた。マスターは大の阪神タイガースのファンだったのだ…!


実は、ワンノートでの絵の個展のお話しを頂いていたものの、詳しい日程をまだ決めてなかったのだ


さっさとやんなさい


…そう言う事でしょうね。きっと(反省)


と言う事で

2/22(水)~2/29(水)に私の絵の個展★開催決定しました

詳しい告知はまた後ほど


何なんでしょうね~

不思議な夢

最近、ある人から

あなたは超イケメンのインデアンから守られている…と言う話を聞いた事がある

でも、娘にはその事は一言も言っていないのだ

彼が娘の夢に現れてメッセージをくれたのかしら

そんなにイケメンなら私に直接伝えて欲しい(笑)

そして、本日

言われるがままに、一気に描き上げた作品がこれです…!
d0168331_22552265.jpg

個展にも出展しますので

どうぞ足をお運び下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-10 22:10 | Comments(2)

心の垢を洗い流す

最近の事である

我が家のトイレが詰まって2、3日使えなかった

別に変な物を流した訳でも無く原因不明

(近所のコンビニで用を達したりして超不便(T ^ T))

やっと修理してもらってスッキリと流れて行った時の爽快な気持ちといったら…!


…と、ここまでなら

ただのトイレの詰まりの話で終わる

その先があるのだ

実は個人的な事だけど、今まで悶々と抱えていたある悩みが

年末にピークを迎え、年明けにとうとう

爆発して溢れてしまったのだ

ところが、それが元で物事が解決の方向へ…

あの時の、キツーイ思いは

この為に必要だったんだ…と、今なら素直に思える


もしかしたら

トイレの詰まりは、私の心に溜まっていた

心の垢だったのかも知れない

トイレが綺麗に洗い流されたと同時に

私の心もスッキリしているのだ


結局のところ

前向きになるのも

後ろ向きになるのも

辛いと思うのも

幸せだと感じるのも

自分の心一つ

「心に垢を溜めてはいけない」


トイレ事件はきっとそんなメッセージだったのでしょうね
d0168331_1061998.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-07 09:36 | Comments(3)
今日は朝から大雪

夕べが寒いはずですよね…

そんな寒い中、LIVEに足を運んで下さった皆様
心からありがとうございました!

牧田さんと2人でチャンとした形で演奏させて頂くのは今回初めて

朝からワクワクでした…(#^.^#)

ブリブラのLIVEにいつもお越し頂いているお客様も
いつもと又ちがった感じでかなりお楽しみ頂けた様子でした
d0168331_8592274.jpg

美しくて繊細な牧田さんの音色…

その波に私も乗って気持ちよ~く歌わせて頂きました
d0168331_8592338.jpg

あ、また思い出してニヤニヤしてしまった…\(//∇//)\
d0168331_8592485.jpg

聴きに来てくれてた相棒のペペ伊藤も
途中何曲か参加

彼もあまりの気持ち良さにニヤけておりました
うん、分かるよ~!その気持ち…!

d0168331_8592497.jpg

牧田さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
d0168331_85925100.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-02-02 08:39 | Comments(0)

2月のスケジュール

今月はいつものカンティーナライブ、そして今夜、鮫島さんとギタリスト牧田正昭さんのライブがあります!
これは見たい!!俺も飛び入りか?!

-------------------------------------------------------------
2月1日(水)
鮫島直美&牧田正昭live@デジャブ

\2500 20:00start
鮫島直美(v)
牧田正昭(g)

TEL:092-271-4567
福岡市博多区店屋町5-3
http://www.geocities.jp/studio_deja_vu/

-------------------------------------------------------------
2月3日(金)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

-------------------------------------------------------------
2月18日(土)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

--------------------------------------------------------------

皆様今月もお待ちしております!



pepe
[PR]
by brisa-do-B | 2012-02-01 16:01 | live schedule | Comments(0)