「ほっ」と。キャンペーン

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

窓cafe空★ライブ

只今開催中の「鮫島直美☆絵の世界」

会場の窓cafe空さんにて

いのちの物語 朗読
ブリブラLIVEを行いました
d0168331_174151100.jpg

おかげで様で満員御礼

ご来場の皆様、心よりありがとうございました!

昨年の2011年は人生の掘り起こしの年

やりたかった事

やりかけて、そのまんまにしてた事

絵の個展・自作絵本の朗読もその1つ



今回の展示は私の23年間の足跡

こうして見ると

私は自分の人生の転機の時に

必ず絵を描いていた事に気づく



これからも、きっとそうやって

人生を紡いでいくでしょうね
d0168331_17415536.jpg

音楽は足を止める事なく続けていきつつ

また、描きためた絵を、皆さんに見つめて頂く日がやって来ると思います


窓cafe空さんでの展示は4/7(土)まで

どうぞ、一緒にまったりお茶しませんか?
[PR]
by brisa-do-b | 2012-03-25 12:00 | Comments(2)
熊本のBahia さんで初めてLIVEさせて頂いたのは昨年の 3月12日

忘れもしない

あの大震災の翌日だった…



あまりのショックに

熊本へ向かう高速バスの中に

化粧ポーチとコートを忘れてしまい

人生初 {すっぴん} でステージに立ったのも、記憶に新しい…



今思えば

あの日はブリブラにとっても新たなスタートだった
d0168331_12123994.jpg


タチャンとチカさんのお店 Cabaret Bahiaはこの雰囲気のある木造の建物の二階にある

ここに集う人々は音楽の楽しみ方を熟知している


この1年

この場所で色んな方との出会いがあった

その出会いに感謝
d0168331_12124025.jpg

d0168331_12124140.jpg

私の右横にカナダ在住のヴァイオリニスト、サン・ムラタさん
そのお隣に熊本在住のJAZZピアニスト豊田隆博さん

お二人の素晴らしい笑顔はまるで音楽のように人の心を包み込みます

1番右にバイーアの女将チカさん

5月のバイーアLIVEでは豊田さんとの共演も決まり、今からワクワク…!



さぁ、今月のLIVEは残すところあと2日

3/22(木)窓cafe空はおかげ様をもちまして
チケット完売となりました
ありがとうございます!

3/24(土)カンティーナ赤坂
21:00~投げ銭LIVE

皆様、心よりお待ちしておりますo(^▽^)o
[PR]
by brisa-do-b | 2012-03-18 23:17 | Comments(0)

あれから、一年

あれから、一年たちました

TVでは3.11特集がたくさん放送されている

…何となく、それに、違和感を感じるのは

私だけだろうか…?


事態はまだ何も変わっていないのに…



うまく言葉では表せないけど…



あの時


あの時に感じたこと
あの時に思ったこと
あの時に決意したこと


一年たって、自分の心はどうですか?


そう問いかけてみる


確認するように一年前のブログを覗いてみる

その作業は、一年前の自分に会いに行く作業だ

そしてハッキリ言える事

「一年たった今も気持ちにブレは無い」


だから、このまま歩き続けます


それが

私なりの

日々の過ごし方

d0168331_154165.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-03-12 01:18 | Comments(2)
本日3/6(火)~4/7(土)の一ヶ月間

窓cafe空のギャラリー・スペースで開催中です
d0168331_2335363.jpg


d0168331_2335341.jpg

前回の展示と違うのは、今回小物や雑貨の展示販売もしている所です

母の編んだ手作りニット小物やストール
d0168331_2335444.jpg


d0168331_2335652.jpg

私の手作りコサージュや展示の絵葉書…など
d0168331_2335636.jpg


d0168331_2335752.jpg


d0168331_2335872.jpg

小物は数に限りがございますので
早い物勝ちでございます(笑)


しかし…ところ変われば

絵の表情も変わるもので

何だか、外国の街の一画にあるギャラリーみたいで個人的にこのスペースは、かなりお気に入り(#^.^#)


直美ワールドを感じて頂ければ嬉しいです

d0168331_2335985.jpg

一階のお花屋さんから
お花の差入れ頂きました。…素敵(*☻-☻*)

明日はどんな人たちと出会えるかなぁ?

毎日、わくわく…!
[PR]
by brisa-do-b | 2012-03-06 22:59 | Comments(2)
春日原の駅から徒歩二分

福岡銀行の裏に回ると、まっ黄色のなんとも個性的なビルの一階にその店はある

私たちが向かうと、10年前と変わらないほっこりとした笑顔で
店の前で待っていてくれた

彼女はオーナーの阿比留真由子さん


10年前、私がGAYACYというBarにいる時
彼女がアルバイトで入って来た

それが、私と彼女の出会いだった

対馬で生まれ育った彼女は

自分の育った土地の名の

"黒の小枝(さえ)" を店名にした


一緒に働いた期間は短かったけど
この10年、ポイント、ポイントで会っていたのだ

GAYACYがきっかけで彼女はバーテンダーの道を目指し
そして9年後、自分の城を持った
d0168331_178015.jpg


d0168331_178128.jpg


d0168331_178236.jpg

お客様からのお祝いの花束で埋め尽くされた店内

温かいお客様の笑顔

それを見ただけで

一人で頑張ってきた彼女が

どれだけ皆んなから愛されて可愛がられて来たかを感じた

本当に嬉しかった


「いつか自分が店を持てたら、お店で歌って下さい」

そう言っていた彼女


お互い、約束叶ったね…!


ご来場の皆様、本当にありがとうございました

阿比留ちゃん、これからもお互いの人生

楽しく頑張りましょうね


Bar 黒の小枝さん

一周年、本当におめでとうございます…!
[PR]
by brisa-do-b | 2012-03-05 00:19 | Comments(0)

3月のスケジュール

三月に入りました。

昨日まで開催されていた、カフェワンノートさんでの鮫島さんの絵の展示会も大成功に終わったようです。

そんな鮫島直美の絵の世界。今月はおなじみのあの場所で開催されます。それに合わせてライブもします!

春日での初めてのお店や、初めての出演から一周年の熊本バイーアライブ!

みなさんいつもありがとうございます!


--------------------------------------------------------------------
3月3日(土)
Brisa do Brasil Live@Bar 黒の小枝(さえ)

春日市原北町3-11-1
(西鉄春日原駅より徒歩2分
福岡銀行の裏)
092-502-5588

一部、二部入れ替え制

一部
18:00オープン 19:00スタート
21:00クローズ

二部
21:30オープン 22:00スタート

チケット\1500(要ワンドリンクオーダー)


------------------------------------------------------------------
3月9日(金)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

-------------------------------------------------------------------
3月17日(土)
Brisa do Brasil Live@熊本BAHIA

3000円 要1ドリンクオーダー

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

熊本市上通町10-6-2F phone (096)323-8061


-------------------------------------------------------------------
3月22日(木)
「鮫島直美 絵の世界」スペシャルイベント
Brisa do Brasil live@窓cafe空

自作の絵本「いのちの物語」
朗読&ペペ伊藤のギターによるコラボ
及びBrisa do Brasil LIVEを開催致します。

2000円 要1ドリンクオーダー
18:30open
19:00start

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

福岡市中央区大手門1-9-31 2F
電話092-400-7524
地下鉄大濠公園駅より徒歩10分
TEL:092-400-7524

--------------------------------------------------------------------
3月24日(土)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

--------------------------------------------------------------------

今月も一緒に音楽感じましょー!


pepe
[PR]
by brisa-do-B | 2012-03-01 18:56 | live schedule | Comments(0)