「ほっ」と。キャンペーン

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GRAM ☆LIVEのお知らせ

秋もだんだん深まって参りましたね

そんな季節にぴったりの

ノスタルジックな空間でのLIVEのお知らせ

d0168331_1575317.jpg


博多の古き情緒ある町、古門戸町

その一角の古い倉庫をリノベーションして出来た美容室 GRAM

アンティークな雰囲気はもろ私好み♡

この空間は、お店がお休みの時には

イベントスペースとして開放されています

今回、ブリブラも初の演奏

秋の夕暮れを一緒に楽しみませんか?

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ♪



10月8日(祝日・月曜日)

16:00 open / 17:00 start
music charge ¥2000(+1dorink order)

Hair Design Gram
福岡市博多区古門戸町7-22
092-262-6626

http://tomoichiro.com
[PR]
by brisa-do-b | 2012-09-26 14:35 | Comments(0)
9月22日(土)にDejavuで行なわれた

Brisa do Brasil フューチャーリング豊田隆博LIVE☆


おかげ様で、大盛況にて終了致しました

通常のキャパの約倍以上のお客様にご来

場頂き、店内かなり窮屈な状況にもかかわらず

豊田さんの素晴らしい音の世界で

みなさんの感動の波動を

私も肌で感じる事が出来ました

改めて、ご来場の皆様

本当にありがとうございました!

d0168331_1264644.jpg


d0168331_1264929.jpg



演奏の素晴らしさもさる事ながら

私の絵本 「いのちの物語」の朗読に

即興でピアノを入れて頂いたのですが




…もう、それが、素晴らしくて…!



物語の語りが

悲しみの心から希望の心に変化する場面


そこでは、ちゃんと

その心の音を下さる



想像以上の細かい描写と表現



私の朗読にそっと寄り添いながらも

絵本の世界観を限りなく広げてくれる

ドラマチックな音



感動で、私は読みながら泣きそうに…




つくづく

心こそ大切なれ…を実感

音楽は人間性がまっすぐに出る

相方のペペ伊藤も常々よく語っているが

音楽は、その人の《人となり》が全て出る


豊田さんの音を聴く…と言うより感じていると、改めてそれを再確認させられる


だからこそ、技術を磨くと同時に

人間性を磨く事が絶対条件として必要


そうでなければ

人に感動を届ける事は出来ないのだと


豊田さんの音を聴いていると

心の底からそう感じた
d0168331_1264996.jpg


豊田さん

感動をありがとうございました!


さぁ~、また頑張るぞぉ~\(^o^)/♡
[PR]
by brisa-do-b | 2012-09-25 00:30 | Comments(2)

今日はいよいよ…!

待ちに待ったBrira do Brasil フューチャーリング(p)豊田隆博LIVE@デジャブ

本日いよいよ!

おかげ様で満席となりました☆

本当にありがとうございます!



お席はキャンセル待ちの状況ですが

立ち見OKでございます



今年の5月に熊本で共演させて頂いた時の

あの感動を再び…!

いえ、

さらに進化した感動を味わうことでしょう





考えただけでも…うふふ♡





立ち見してでも感動を分かち合いたい方

今夜20時にDejavuに集合~(((o(*゚▽゚*)o)))

一緒に感動しましょう☆
d0168331_1422276.jpg


あぁ…楽しみ♡
[PR]
by brisa-do-b | 2012-09-22 01:25 | Comments(0)

子供の頃からの夢

子供の頃から

絵や音楽が大好きだった



8歳か9歳そのあたり

日本に初めてモナリザが上陸

日本国中、大騒ぎだったな

その影響でレオナルド・ダ・ヴィンチに
ハマりまくる



10歳のころはモーツァルトにハマる

動機は不純

小学校の音楽の先生が超かっこ良くて(笑)

その先生がモーツァルト好きだった


ある日の音楽の授業中

交響曲40番のレコードをかけてくれた



身体中に衝撃が走ったのを今でも覚えている



その日から先生でなく

モーツァルトに夢中になった


真っ暗闇の部屋でヘッドホンをして

モーツァルトの音の世界にひたる…

至福の瞬間

…かなり!おたくな少女よね(笑)⁈



子供の頃から何とな~く

大人になったら

絵か音楽をやる人になれたらいいなぁ…

と、思ってた


まさかブラジル音楽をするとは思わなかったけど!



私がブラジル音楽を歌うようになって

初めて母が教えてくれたこと

「あんたがお腹にいる時、お父さんが
ボサノバのレコードよくかけよったよ。」


なんか、それで全て納得

お腹の中でしっかり聴いていたんだ



そして、大人になってから夢みてた事の一つ

そんな命の不思議をテーマにした絵本

年内に産声をあげれそうです
d0168331_3391056.jpg


乞うご期待
[PR]
by brisa-do-b | 2012-09-17 03:05 | Comments(0)

やっとこさ…!

私はいつも携帯からブログを更新している

原因不明だけど

この1ヶ月の間

全く更新出来なかった

前もこんなことあった

写真をUPしたとたん全文消滅


…どう言う事⁈



と、言うわけで

恐る恐る更新してみた


この一ヶ月の間も色々あった~

載せたい事だらけ!


良い事もあれば悪いことも


ただ、ここで言う悪い事は

前に進んでいる時に必ずおこる

要するに、試される事象

「本気なの?」

と問われている時に起こる事


人生やっと半分くらいに来ると

「あ、来たな~。今まさに、試されてる~私。」

「前もあったあった。こんなこと。」

…と、思ったりする


前に進むからこそ波もたつ

それは、必ず、やれるって証拠でもある


そこを確信出来るようになると

人生、何でも乗り越えて行けると思う


でも、人の心は弱いから

そこを信じきって行くのが日々の戦い


「前だって乗り越えたんだから

今度だって出来るわよ~♡」


と、楽天主義で行きたいもんです( ´ ▽ ` )ノ♪
d0168331_8543061.jpg

[PR]
by brisa-do-b | 2012-09-06 22:37 | Comments(4)

9月のスケジュール

やっと涼しくなってきました。今月も爽やかに・・・いややっぱ熱く行きます!ブリブラ今月は熊本からスペシャルなゲストを迎えてのライブです!

---------------------------------------------------
9月1日(土)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

---------------------------------------------------
9月 22日 (土)
Brisa do Brasil fet 豊田隆博 live at Dejavu

open19:30
start20:00
\3500 要1drink order

d0168331_8573260.jpg

出演
Brisa do Brasil
鮫島直美(v)
pepe伊藤(g)

special guest
豊田隆博(p) from.熊本
http://homepage3.nifty.com/toyoda-jazz/

Dejavu
〒812-0025 福岡県福岡市博多区店屋町5-3
092-271-4567
http://hakata-dejavu.com/

----------------------------------------------------

9月28日(金)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

-----------------------------------------------
豊田氏に出会ったのが昨年末。彼の音楽、世界、人間に触れて、この短期間で感じ学んだことはすでに自分の宝です。
今回福岡の大好きな人たちに、豊田さんの世界に触れて欲しいと、心から思います。

皆さん、是非是非お待ちしております!!



pepe
[PR]
by brisa-do-B | 2012-09-03 18:15 | live schedule | Comments(2)