福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9年前にある絵本を描きました

娘が生まれて2ヶ月

真夜中に突然イメージが降りてきて

自分でも驚くような衝動に駆られて

その物語の構想をメモしました

その頃は二時間おきの授乳で

ほとんど寝れないにもかかわらず

空いた時間にかなり集中して、二週間くらいで書き上げたと思う

あの時のあのエネルギーは今思っても不思議です


出来上がった作品を何とか形にしたいと

その当時、色々動いたけどまだ時ではなかった…

作品は、いつの間にか眠らせていました


昨年の3.11をきっかけに

絵本を掘り起こして《朗読》を始めました


そして、今年

色々なご縁を頂き、絵本を出版することになりました☆


タイトルは 『いのちのものがたり』


私の朗読と「新しい命へ」と言うオリジナルソングのCDつき絵本です

朗読には宮本真理さんのピアノとぺぺ伊藤のギターで物語の世界を表現して頂きました

海鳥社という出版社から11/8に出る予定です

書店流通はその約一週間後

Amazonは約二週間後に流通します

今日、色校、文字校の最終チェック完了しました

d0168331_13515895.jpg



9年前にまいた種に実がなる時が来ました

あきらめない気持ちを忘れなければ

夢は叶う…を実感しています


もうすぐ会える…ドキドキです!


みなさまの心にお届けしたい作品が出来たと思います

出版の際は改めて報告します( ´ ▽ ` )ノ!
[PR]
by brisa-do-b | 2012-10-22 13:19 | Comments(3)

古門戸町 Gram Liv☆

博多の情緒ある町 古門戸町

その一角にある美容室 Gram

古い倉庫を改装して出来たその店は

かなりノスタルジックな空間でした

d0168331_17182625.jpg


d0168331_1718289.jpg


d0168331_17182859.jpg


この階段 素敵…♡
d0168331_17182999.jpg


リハーサル中
d0168331_17183038.jpg


店の中に土管…?
コンクリートの隙間に植えた緑、好き♡
d0168331_17183159.jpg


沢山のお客さまに来場頂きありがとうございます!

d0168331_1718324.jpg


d0168331_17183362.jpg


置いてある椅子1つ1つにも味がある
好きだなぁ~

企画して頂いたMさん、ありがとうございます☆今日も沢山の出会いを頂きました

d0168331_17183477.jpg


d0168331_17183451.jpg

高校時代のバスケ部仲間もサプライズできてくれた☆みんな、ありがとう!懐かしいね~(#^.^#)

Gram 良いとこ 一度はおいで♪

今度は髪切りにおじゃましようかな?
[PR]
by brisa-do-b | 2012-10-10 16:59 | Comments(0)

命を考えた一日

とある国道を友人たちと4人で

車を走らせていると

車に跳ねられて今にも死にそうな子猫が

道路の真ん中で動けずにいるのを発見


車は容赦なくどんどん走っている

このままでは確実に死んでしまう


友人のうち2人が車を飛び出して

子猫を道路脇に運んだ


顔面を強くぶつけたのだろう

目は腫れ、口や鼻から血を流し

右前脚がぶらりとしていた


意識はある


みんなで病院に連れて行く事にした


受け入れてくれる病院が見つかり

診察してもらうと

「怪我は栄養をとれば回復するでしょう。
でも、右前脚は麻痺しています。切断は免れません。飼い猫であれば家の中で三本脚になっても支障はありませんが、この子が野良ならば外で生きて行くのは難しい。」

との事だった


野良か飼い猫か分からない

だけど、もしかしたら飼主が

この子を探しているかも知れないという

かすかな望みを持って現場に戻った



道で立ち話をしているおじさんに声をかけ事情を話すと

心当たりのある家があると、その家を教えてくれた



その家は沢山の犬や猫がいて

私たちが門をくぐると

これでもかと吠えたてる

かなり大きな家に1人暮らしのおばさんが

この沢山の動物たちと暮らしているらしい

だが、かなりの変人との事


玄関はあいてるが、何度呼んでも出てこない

家の中はかなり異臭を放っていた



私たちは途方に暮れた…



その時に友人の1人が

「私、この子を連れて帰る。この家の子かどうか分からないけど、こんな所に置いて行けない。」

と言うのだ。


優しい、本当に心の優しい彼女に抱かれて

今日からその子猫は命を繋いで
新しい場所で、新しい生活を始める事になった



その子猫の名前は

もう1人の友人が、 駆け寄った最初から

《Baby》と呼んでいたので

そのまんま《Baby》と名付けられた




私たちは泣いた





脚を切断しなければならない子猫を飼う…


なかなか決断できる事ではない



でも、彼女は腹を決めたのだ




命を救う事

命を預かる事




それには責任も伴う



簡単なことでは無いのだ

決して偽善では済まされない事なのだ


命はそれくらい尊く、重いのだ



今日は改めて

命について考えさせられた一日だった



友人たちと過ごした今日と言う日のこと

ずっと忘れないでしょう

d0168331_1163897.jpg


Baby 彼女の愛に包まれて

元気に生きてね



獣医さんに、出会ったおじさんに

そして、友人たちに

今日という一日に

ありがとうございます
[PR]
by brisa-do-b | 2012-10-07 00:14 | Comments(2)

10月のスケジュール

今月は5本のライブ!ブリブラおおいそがしの10月です。どれもおすすめ!


----------------------------------------------
10月5日(金)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

-----------------------------------------------
10月8日(祝日・月曜日)

16:00 open / 17:00 start
music charge ¥2000(+1dorink order)
d0168331_20255461.jpg

Hair Design Gram
福岡市博多区古門戸町7-22
092-262-6626

http://tomoichiro.com

-----------------------------------------------
10月13日(土)
Brisa do Brasil@熊本Cabaret BAHIA

Open pm19:30
Start pm20:30
3000円 要1ドリンクオーダー

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(gt)

熊本市上通町10-6-2F phone (096)323-8061

http://blog.livedoor.jp/bahia1958/

------------------------------------------------
10月20日(土)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ

start 21:00頃。。
\投げ銭制

鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)

福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 

-----------------------------------------------
10月31日(水)
Brisa do Brasil Live@親富孝HOME

■Yo―RA(2/4)
《田中克紀(gu),zunny(ba)》
■Brisa do Brasil
《鮫島直美(vo),ぺぺ伊藤(gu)》

\2000(1ドリンク付き)
open20:00start20:30

【場所】
@HOME
0927165373
福岡市中央区舞鶴1-1-30天神ウィング2-4階
【HOMEのHP】
http://home-mori.com/
【携帯用HP】
http://home-mori.com/m/

--------------------------------------------------
[PR]
by brisa-do-B | 2012-10-05 18:08 | live schedule | Comments(1)