福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月も残すところ 後わずか。

cafe & bar Brisa do

店休日のお知らせです。


● 3月28日(土) はブリブラLIVEの為お休み致します。
詳細はこちら!
--------------
3月28日(土)
Brisa do Brasil Live@バンブーハウス杷木

13時開場
14時開演
¥2500(手作りのバンブー・カップを来場の方にもれなくプレゼント)

鮫島直美(vo)
pepe伊藤(vo&G)

会場
朝倉市杷木町寒水705-2

バンブー・ハウス◇田舎ぐらし推進委員会
担当・横尾
090-9796-8357
d0168331_17153.jpg

d0168331_17267.jpg

d0168331_17318.jpg


● 3月26日(木) は急遽ですが、
12:00〜16:00までの営業とさせて頂きます。
お世話になった方との今生のお別れをしに熊本へ行って参ります。

何卒 よろしくお願い申しあげます。
[PR]
by brisa-do-B | 2015-03-26 00:51 | Comments(0)
正直言って

ちょっと前までは

自分の誕生日にLIVEを企画するとか

しきりませんでした(笑)

しかも、自分の店で(笑)


何でかと言うと
「祝ってくれ〜」と言わんばかしではないか。
と、勘違いしていたのであります。


ところが先日

相方の誕生日LIVEをやった時

「なんか、いいもんだな。。○」

と、思ったのでした(笑)


そうよ

誕生日が何でめでたいかと言うと

産んでくれたお母さんへの感謝であったり

こうやって元気に好きな音楽や仕事を続けていられるのも

いつもLIVEを聴きに来て下さっている方
応援して下さってる方があってこそじゃないの。


その想いを歌に、音にたくして

大好きな人たち

支えて下さっている人たちに

お届けする日

そして

さらに精進して行く誓いを立てる日

それが誕生日にLIVEをすると言う事なんだな…

と、私なりに

やっとこさ気づきました( 遅っ!)


という事で LIVE致します*\(^o^)/*

《4月1日(水) cafe & bar Brisa do にて》

open 19:00 start 20:00〜
¥2500(要1ドリンク・オーダー)

Brisa do Brasil
vo. 鮫島直美
vo.g ペペ伊藤

お問い合わせはこちら
080-4281-4762
福岡市中央区港3-2-1
cafe & bar Brisa do
d0168331_1351644.jpg


どうぞ お待ちしております!!
[PR]
by brisa-do-B | 2015-03-19 00:59 | Comments(0)
3月6日(金) はブリブラとしては

約 1年と4月ヶ月ぶり!

久々の熊本 BAHIA でのLIVEです!


BAHIA での我々の初LIVEは

忘れもしない

2011年3月12日

そう

東日本大震災の翌日でした。


愕然としながら熊本へ向かう高速バスの中

「今夜 お客さんが
たとえたった1人だとしても
その方の為に心をこめて歌おう。」

そう心に決めて訪れたBAHIA

その夜は7人の方が集って下さいました。

「家にいても 辛いから」

…と。

あの日の夜は

私にとっても

《歌う事の意味》

《音楽の役割》

改めて思い出させてくれた

大切な一日となりました。


あれから4年

原点に回帰しつつ

鮫島直美 ペペ伊藤が

この4年間で
それぞれが重ねて来た
それぞれの何かを
音に託して
心をお届けに参ります。

熊本の皆さん

お会いするのを楽しみにしています!
d0168331_1972428.jpg

…と言う事で

★3月6日(金) cafe & bar Brisa do は
店休とさせて頂きます。

3月7日(土) は14:00〜open致します。

何卒ご了承下さいませ( ´ ▽ ` )



-----------------
3月6日(金)
Brisa do Brasil @ 熊本BAHIA

open 19:00〜
start 20:30〜

Fee\3,000-

鮫島直美(vo)
ペペ伊藤(vo & G)

熊本市上通町10-6-2F phone (096)323-8061

http://blog.livedoor.jp/bahia1958/
[PR]
by brisa-do-B | 2015-03-05 17:33 | Comments(0)

3月3日はひな祭り

女の子の節句 ○ ひな祭り


私が小ちゃい頃

その当時の日本は経済状況がよかった様で

そのシーズンになると

女の子のいる家には

必ずと言ってよい程

5段飾りの豪華な雛人形が飾ってあった。


うちはそんな日本の経済状況とは全く無関係に裕福な家庭ではなかったので

雛人形など買うはずもなく

せいぜい甘酒を飲ませてもらったり

雛あられを食べるくらいだった。

友達の家に遊びに行くたびに

そのゴージャスな雛人形に憧れ

羨ましくて 、 羨ましくて

しょうがなかった。


ある日

お母さんが「雛人形よ〜」と言って

卵の殻でお内裏様とお雛様を作ってくれた。

決してスマートではない

雪だるまの変型の様なその人形。

母の描いたヘタくそな人形の顔が

妙に憎めず、

何かほっこりしていた。

そして、嬉しかった○


大人になり

11歳の娘の母となり

そう言えば うちも雛人形ないな。。。


あの頃を思い出し

作ってみました。

私流の雛人形○
d0168331_233146.jpg
d0168331_23210993.jpg


今日焼いた桃のタルトに使った卵の殻で(笑)
d0168331_233224.jpg



オーブンで焼いてる間にちまちまと。

材料は家にあるもので。

いちお 五人囃子もおります(笑)
楽器持ってないけど^_^
d0168331_233284.jpg



我が家はゴージャスな五段飾りとか買っても、まず収納場所がありません(笑)

今の世の中
お金さえ積めば何でも簡単に手に入る
かも知れないけど

所詮 人は 愛が無いと生きていけない。

娘よ

愛を込めた卵雛人形だぞよ。

どうよ〜*\(^o^)/*


少なくとも

あなたの ばぁちゃんが

昔作った雛人形より可愛いと思うよ♡

[PR]
by brisa-do-B | 2015-03-02 22:26 | Comments(0)