福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブリブラ4月のLIVE情報 ♪

先日 cafe & bar Brisa do での《さめじまなおみBirthday ☆ブリブラLIVE》では、沢山の方にご来場頂きまして誠にありがとうございました*\(^o^)/*!!!

残すところ、今月のブリブラLIVEは
いつもの我々のホーム
赤坂カンティーナのみとなっております!!

ここで演奏を始めて早10年。
ブリブラ結成当初からお世話になっております。
あんな事やこんな事。
思い出が一杯つまったカンティーナ。
6月には42周年を迎えるカンティーナ。
素晴らし過ぎる。。。(≧∇≦)❗️❗️❗️❗️

皆さま、心よりお待ちしております*\(^o^)/*

4月18日(火)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
pepe伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 
d0168331_20151936.jpg


[PR]
# by brisa-do-B | 2017-04-06 20:04 | Comments(0)
♦︎ 4月1日(土)【鮫島直美バースデー☆LIVE】

open 18:00/ start 19:30
¥2500(要1drink order)
出演 Brisa do Brasil
(鮫島直美vo ぺぺ伊藤vo.g)

○僭越ながら、わたくし 鮫島直美
明日4月1日に51歳の誕生日を迎えます*\(^o^)/*
人生100年ととらえ、昨年 やっと半分の節目を迎えました。
残りの50年の山も 一歩、また一歩と
ゆっくりと前進して参ります。
これからも
どうぞよろしくお願い致します🌟
ご縁を紡いで頂いた方と一緒に次なるステージに向けて乾杯したく、毎年春の恒例行事とさせて頂いております このLIVE ♪
今年も相棒 ぺぺ伊藤と共にBrisa do Brasilの演奏・美味しいお料理でおもてなしさせて頂きます。

○お陰様で満席となりました!!
感謝一杯です✨
本当にありがとうございます!!
お時間ございましたら(立見になりますが)
是非、乾杯だけでもさせて下さい(≧∇≦)
心よりお待ちしております*\(^o^)/*
d0168331_15015289.jpg




♦︎ 4月10日(月) 【わくわくする数秘のお話 ○お茶会】

自分自身を知ること
向き合い方
たくさんのツールがありますが
その一つに数秘があります。
自分の持っている数のエネルギーを知ることで、又は人間関係に当てはめていく事で 、あんな事こんな事
色んな事が理解出来ます ♪
お茶会形式ですので、どうぞお気軽に ♪

時間 15時〜17時くらいまで
参加費 ¥1000(要1drink order)
定員 10名様
要予約
d0168331_15015347.jpg




♦︎ 4月16日(日) 【波動職人○石川さんによる波動測定会】

昨年 茶会形式で2回開催し、キャンセル待ちが出る程大好評のこの会。
1人1人にしっかりと向き合う波動職人の石川さん。
今年から、目の前の方により深く向き合う為、システムを変更して月1回の恒例イベントとして継続して行く事になりました👏👏👏👏👏

13時〜18時 の間でお1人さま1時間のセッション
参加費¥3000(要1ドリンク・オーダー)
1日 5名さま限定
☆個室での開催ですので、デリケートなご相談も安心して石川さんにお話下さいませ。

必ずご予約をお願い致します○
d0168331_15015461.jpg


♦︎ 4月17日(月) 所要のため 17:00でclose致します。

♦︎ 4月26日(水) 【タロット占い】

タロット・セラピスト野上由美子さんによるタロット占い。
15:00〜18:00
鑑定料 ¥1000(要1drink order)
★鑑定は個室にて。cafeは通常営業です。

★大らかで 温かな 彼女のセラピーには定評があり「背中を押してもらった」と笑顔を見せて下さる方が続出しております。
個室ですので 安心してお話して下さいね(^-^)
お気軽にどうぞ ♪
d0168331_15015482.jpg




♦︎ 4月30日(日) 【古き良き時代の映画を観る会】
19時〜
今月は『浮雲』です。
1955年制作,監督は成瀬巳喜男,主演は高峰秀子 森まさゆき



d0168331_15015549.jpg


今月も様々なイベントで
心よりおもてなしさせて頂きます(^-^) ♪

ご予約・お問い合わせ
080-4281-4762
cafe & bar Brisa do


[PR]
# by brisa-do-B | 2017-04-05 14:28 | Comments(0)
私は51年前の4月1日に熊本で生まれました。

父はバントマンでピアノを生業にしており

生まれてからの10年間は

熊本→福岡→熊本→福岡

と、行ったり来たり
4回も引越し。


そんな父も昨年 天国へ旅立ちました。


家族を相当振り回した父でしたが
音楽や絵を描くのが好きなところ
そのDNAを私はしっかり受け継いだ様です。

お陰様で今もこうやって音楽を続けている。

お父さん ありがとう。
お母さん 産んでくれて ありがとう。
d0168331_16432437.jpg


聴いて下さる方がいるから演奏が出来る。

来てくださるお客さまがいるからcafeを続けることが出来る。

4年前にこの場所を見つけた時
色んな方から反対の声を耳にしたものです。

「あんなとこ、誰も来んよ」
「やめといた方がいいよ」

でも私は
《きっと、ここだ。間違いない》
と、本気で思っていました。

d0168331_16432559.jpg

毎年恒例の誕生日LIVE。
今年も沢山の方が集って下さいました。

その時の事を思い返し
「信じて良かった。。。」
と、目頭が熱くなるのでした。

そして改めて
縁して下さった方々
この場所まで足を運んで下さる皆様に
感謝の気持ちが湧いて来るのでした。

『本当に ありがとうございます✨✨』



これはブラジルのお酒《カシャーサ51》
サトウキビの蒸留酒です。
d0168331_16432520.jpg

51歳になる今日こそ!!
このお酒をベースにカクテルを*\(^o^)/*
《直美スペシャル★オリジナル・カクテル》
d0168331_16432692.jpg

このネタは
人生で今日しか使えませんので
実は前々から狙っておりました(笑)

そして今日もまた
こころ・気持ち込めて ブリブラの演奏 ♪
d0168331_16432643.jpg


ブリブラも4月で10周年を迎えます。

という事は
ブリブラも私の人生の約1/5を占めるという事に。

そう思うと 感慨深いのであります。

ブリブラ20周年の時は私は還暦で約1/3
私が100歳の時はブリブラ60周年
その時は人生の半分以上はブリブラをやってるという事に。。。。


が、その頃は さすがに 
どちらかは
もうこの世にいない確率が…(笑)
d0168331_16432788.jpg

いや(笑)!
人生100年だった(笑)!!!


まあ、これからもお互い力まずに精進して参りましょう*\(^o^)/*
よろしくです!!!

d0168331_16432798.jpg
アルバイトは恒例のこのお二人
あいちゃん、さりちゃん、ありがとう〜(≧∇≦)!!!
d0168331_20550537.jpeg

お誕生日ケーキは 幾つになっても
d0168331_16432880.jpg

d0168331_16432861.jpg

嬉しいものですね(≧∇≦)
ふぅ〜〜っ ♪



d0168331_16432948.jpg

歌に芸術にcafeに美味しいお料理に

これからも 益々 精進して参ります。

皆様

今後とも末永く
どうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*!!!


感謝を込めて 。

 

鮫島直美














[PR]
# by brisa-do-B | 2017-04-03 15:02 | Comments(0)
「鮫島さんが料理するとは思わなかった」

と、cafeオープン当時 よく言われたものです。

人の持つイメージって様々ですね(笑)

お店する前も普通に作ってましたよ ♪
家族がいますから。
ただ、レパートリーはそんなに多くはなかったですね。

正直、お菓子作りなんて した事なかったんですよ。
それ言うと ビックリされます(笑)

3年8ヶ月前にBrisa doを立ち上げて
最初の3ヶ月は全く料理出してなかったんですよ。
営業時間もあえてランチタイムをさけて
14時〜24時の営業。

d0168331_15542441.jpg


d0168331_20134334.jpg


この場所は
港のはしっこ。

皆さんが、わざわざ来て下さる場所。

だから 在り来たりのメニューにはしたくない…
さて、どうしようか。。。
と、オープン後3ヶ月は試行錯誤しておりました。

普通、お店する時って
綿密な計画を立てて
方向性を決めて
オープン前にメニューも決めて
準備が整ってから
それからオープン日を決める。。。

と言うのが、どうも一般的な見解 らしい。

私は真逆でした。

オープンの日を1番最初に決めたのです。



2013年4月1日
自分の誕生日の時に一念発起してcafeを立ち上げる決意を固め、
オープンしたのは3ヶ月後の7月8日○新月の日。

あの時は
とにかく、凄い勢いで物事が進み
とてつもないエネルギーが動いた3ヶ月でした。

オープンは駄目かもしれないと思う様な《試されごと》もありつつ、信じて前に進む事でしか奇跡は起こらない。
それを確信させてもらえた貴重な日々。
d0168331_15542450.jpg



そんな状態でのバタバタのオープン。


『後はお店と一緒に成長して行こう』


と心に決めて、3ヶ月間
暇な日は1日中 料理やケーキ作りの研究をしていました。

もともと物作りや絵を描いたり
表現する事が大好きなので
料理の研究も
それは それは 楽しくて
全く苦にならないのでした。
好奇心でワクワクするのです。

歌や音楽で表現したり
絵を描いて表現したり
お料理やお店作りも表現。
すべてが繋がっているのだと思います。

その《表現》によって 人が喜んでくれる事が
次なる表現(製作)のエネルギーになっているのは
私にとって
紛れもない事実です。


そして行き着いたのは
安全・安心な食材や調味料を使った
心と身体が喜ぶお料理。
大切な家族に作るのと同じ思いで作る
愛のあるお料理。

プロの料理人さんやパテシエさんがされてある
素晴らしいお店や名店は沢山あるし
それも素敵だけど

愛をこめて丁寧に作る
私なりのお料理 を食べて頂きたい。。(^-^)

今も同じ思いで
毎日作っています。
d0168331_15542515.jpg

d0168331_20134472.jpg

d0168331_20134499.jpg
d0168331_20134510.jpg
好奇心を忘れずに ☆
d0168331_20134507.jpg


d0168331_20134650.jpg

今日も 愛を持ってお料理を ♡
d0168331_20134779.jpg









[PR]
# by brisa-do-B | 2017-03-29 14:45 | Comments(0)
さぁ! 春がやって来ました*\(^o^)/*🌸
今月も様々なイベントが盛りだくさん。
皆さまをおもてなしさせて頂きます。
まずは、こちらから!!

♦︎ 3月4日(土)【音遊★素敵きものコーディネート・レッスン】
時間 (1部)15:00〜17:00 ☆1部満席となりました。
(2部)17:00〜19:00
レッスン参加費 お一人 1レッスン¥7,000
※ 2レッスン希望の方 合計¥12000(¥2000割引)

大阪・堺から 和スタイリスト・気付け教室運営・着付け講師 である
【音遊】代表 宮田真由美さんをお迎えして
一味違ったオシャレな着物コーディネート・レッスンを開催します。
宮田先生は某有名タレントの専属着物コーディネート、着物ファッション・ショーのスタイリストを手掛ける等、様々な方面で活躍。
和と洋を組み合わせた着物のコーディネートを提案する等、そのキラリとひかるセンスは業界でも熱い信頼を集めています。
「もっと着物を気軽に日常でも自由に楽しんで頂きたい ♪」
と、今回、二部構成のレッスン。
内容はそれぞれ違います。
着物をお持ちでない方も参加可能です。
ご相談下さいね。
ご予約はcafe & bar Brisa do まで!!
080-4281-4762
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一部:15時〜17時
「音遊☆素敵きものスタイルコーディネートレッスン(着物着方編)」

二部:17時〜19時
「音遊☆素敵きものスタイルコーディネート(アレンジ帯結び)
d0168331_16215893.jpg



♦︎ 3月5日(日) ブリブラ演奏の為 臨時休業

♦︎ 3月12日(日) 【波動職人○石川さんによる波動測定会】要予約
お茶会形式で2回開催し、キャンセル待ちが出る程大好評のこの会。
1人1人にしっかりと向き合う波動職人の石川さん。
今回から、目の前の方により深く向き合う為、システムを変更して月1回の恒例イベントとして継続して行く事になりました👏👏👏👏👏

13時〜18時 の間でお1人さま1時間のセッション
参加費¥3000(要1ドリンク・オーダー)
1日 5名さま限定
☆個室での開催ですので、デリケートなご相談も安心して石川さんにお話下さいませ。

必ずご予約をお願い致します○


♦︎ 3月13日(月)
【Akiko♢pepe伊藤♢Mocca〜3月の風〜】
3月に3人で奏でる3月の風ライブ

Mocca(vo) http://moccamocca.amebaownd.com
中嶋晃子(vo) http://www.akikonakashima.wix.com/akikonakashima
pepe伊藤(g)

open 18:30/ start 19:00
¥2500(ドリンク別)

映画音楽から即興音楽まで
パフォーマンスを駆使し、圧倒的な声の存在感とセンスを携えて自由な表現活動を繰り広げる歌姫Moccaが遥る岐阜からやって来ます。
ウタモノから即興まで何が起こるかわからない!
春のはじまりにドキッとするほどの声とギター。
3月の風のハーモニーをお楽しみに。
d0168331_16215947.jpg


♦︎ 3月17日(金) 演奏活動の為 臨時休業

♦︎ 3月19日(日) 【ランチタイムのミルベゼ☆LIVE】
open 12:00〜/live start 13:00〜
(投げ銭ライブ)

(ヴァイオリン)横山千晶
(ギター) 小久保道徳

東京で活躍中 福岡でも確実にファンを広げているお2人 。日曜の昼下がりにぴったりのサウンド ♪
春風を感じながら素敵な休日をお過ごし下さい ♪
d0168331_16215994.jpg


♦︎ 3月23日(木) 【UNI鼎座コンサート〜Jazzと朗読〜】
朗読 高杉稔
ピアノ 豊田隆博
ヴァイオリン サン村田(fromカナダ)
18:00 open 19:00 start
¥3000(要1drink order)
★熊本在住の全盲のジャズピアニスト豊田隆博氏、同じく熊本在住のシャンソン歌手 高杉稔氏、
カナダ在住の画家・ジャズヴァイオリニストのサン村田氏、
この異色のユニット!芸術と文化が港に華開く日。どうぞお見逃しなく!!
○今回の朗読は藤沢周平の「遠ざかる声」
○尚、サン村田氏の絵画展示会も同時開催致します。
d0168331_16472451.jpg

d0168331_16472484.jpg



♦︎ 3月26日(日)【古き良き時代の映画を観る会】
19:00〜
今回の映画は『ファール・プレー』1978年(米)
ゴルディー・ホーン主演のサスペンスコメディ

予約なしで気軽にお立ち寄り下さい ♪
d0168331_16311958.jpg



♦︎ 3月27日(月)【タロット占い】
タロット・セラピスト野上由美子さんによるタロット占い。
13:00〜16:00
鑑定料 ¥1000(要1drink order)
★鑑定は個室にて。cafeは通常営業です。

★大らかで 温かな 彼女のセラピーには定評があり「背中を押してもらった」と笑顔を見せて下さる方が続出しております。
個室ですので 安心してお話して下さいね(^-^)
お気軽にどうぞ ♪




cafe & bar Brisa do
こころより お待ちしております!
予約・お問い合わせ
→080-4281-4762

[PR]
# by brisa-do-B | 2017-03-02 15:35 | Comments(0)