福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by brisa-do-B
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

観葉植物すき

d0168331_1344889.jpg

今月はブリブラのライブはゆっくりペースなのですが、アルバムの詰めがあったりでちと気持ち的に焦ってます。

そんな時はうちの観葉植物たちにお水をあげて、つやつやの葉っぱを眺めて癒されよう。

花屋でピンときた観葉植物を見つけたら
「うちにおいで」と連れ帰ります。大好きなんですよ。
100金で買った象さんのジョウロ(ペパーミントがかわいい)
毎朝これでお水をあげる。

そう言えば部屋もグリーンと白が基調。

癒しを求めてるのだね~。

だって緑は落ち着くもの…(∪o∪)。。。
[PR]
# by brisa-do-B | 2010-09-10 13:04 | samejima | Comments(0)

9月のスケジュール

今月は赤坂カンティーナのカウンターライブ2本が決まっています!

早速今夜一本目!!


9/10(金)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 
----------------------------------------------

9/25(土)
Brisa do Brasil Live@赤坂カンティーナ
start 21:00頃。。
\投げ銭制
鮫島直美(vo)
ぺぺ伊藤(vo&G)
福岡市中央区赤坂2-3-28
092-712-0745 


カンティーナライブはいつも来てくれる常連さんが多く、でも本当は色んな方にも来て欲しい場所だし、見て欲しいライブです。

会場によって違う雰囲気で、それぞれがスペシャルなのです◎

アップ遅くなったけどお時間ある方は是非!!



pepe
[PR]
# by brisa-do-b | 2010-09-10 12:06 | live schedule | Comments(0)

MAYUMI LIVE ♪

d0168331_23585370.jpg

昨夜は友達のJazzボーカリスト・MAYUMIちゃんのライブに行ってきました。場所はデジャヴ。
ギターは彼女と一緒にいつも演奏している牧田正昭さん(前回ブリブラと共演して頂いた)と、相方のぺぺ伊藤の二人。

いや〜楽しかった!
夏らしくBossa novaやサンバの曲も織り交ぜながら、ジャジィーに聴かせてくれました♪
相方のプレイを客観的に見るのもたまには良いもんで、「頑張れよ〜っ!」と身内感情で声援を送りたくなるのだ。

MCはバリバリ博多弁の彼女。素晴らしい歌とのギャップも素敵(^O^)牧田さんとの呼吸もばっちり♪

夏を飾るにふさわしい楽しいライブでした♪
[PR]
# by brisa-do-B | 2010-09-01 23:58 | samejima | Comments(0)

アルバム制作経過報告

d0168331_02418.jpg

アルバムのジャケット制作を我等が兄貴、ギタリストの緒方裕光さんにご協力いただいてる所です。
(緒方さんにはブログ立ち上げにもご協力頂き、大変お世話になっております。)

緒方さんはギタリストでありながら絵の才能も素晴らしく、以前絵本も出版された経歴の持ち主。
作風も柔らかい色のトーンで温もりがあって…ギターの音色もそう。
やはり、絵も演奏も《人となり》が現れるのですよね。

そんなこんなで、毎週緒方邸に出向いては「あーだこーだ」とデザインの打ち合わせをしております。

ほぼ完成に近づいて来ました。
私的にはとても気にいっておりますo(^-^)o

ちら見してね。
…ちょっとだけよ…!
[PR]
# by brisa-do-B | 2010-08-30 00:02 | samejima | Comments(4)

昨夜はワンノートLIVE♪

真夏のワンノート・ライブ。マスターの川上さんを筆頭に8月生まれが三人もいらっしゃいました。

心を込めて、HAPPY BIRTHDAY SONG をお届けいたしました。

皆さま、本当におめでとうございます!

オーナーの大好きな曲、「ワンノート・サンバ」はもちろん外す訳にはまいりません!
昨日のこの曲はいつも以上にテンション高めに演奏したブリブラでした。
楽しかったなo(^-^)o来場の皆さまも楽しんで頂けましたでしょうか?

KANAちゃん。今回もむっちゃ美味しいお弁当ありがとう♪♪♪
[PR]
# by brisa-do-B | 2010-08-23 00:17 | samejima | Comments(6)