人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by cafe & bar Brisa do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい仲間

新しい仲間_d0168331_209557.jpg

新しい仲間_d0168331_209525.jpg

新しい仲間_d0168331_209559.jpg

春分の日。
雨が降ったりやんだり。

午前中
うちの観葉植物たちに、微かな陽の光を。

午後
近所の花屋さんで
ぴぴっと運命の出会い。

これは何と言う名前ですか?

「金のなる木です」

あ~これがそうかぁ。
葉っぱがプリッとしてて
なんて可愛いいんだろ。
「うちにおいで!」

そんな風にやって来た新しい仲間。
新芽に五円玉を通して
沢山通して
ご縁をつなげて行くのだと言う。

さっそく一枚乗せてみた。

実は今
やろうとしている事がある。
7年前に思いたったが断念。ずーっと眠っていた事。
この一週間「眠らせたまんまではいけない。今が形にする時だ」という、ほとんど直感に近い想いが私を動かしている。

それには人のつながり、縁が必要不可欠。

今日もある人と語りながらそう感じたし
「やれる」と確信した。

ピンときたら、考える前に身体が動く私です。
自己分析するならば、そこが長所であり短所でも。

この際、そんなことはどーでも良いの。

せっかく生きているのだから…!

五円玉
沢山通せますように…o(^-^o)
Commented at 2011-03-21 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisa-do-B at 2011-03-22 23:16
rumitenさんへ♪
こちらこそ!お越し頂いてありがとうございました。新しい出会いって、本当に嬉しいことですね。また是非お会いしましょう♪
by brisa-do-B | 2011-03-21 20:09 | samejima | Comments(2)