人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by cafe & bar Brisa do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の垢を洗い流す

最近の事である

我が家のトイレが詰まって2、3日使えなかった

別に変な物を流した訳でも無く原因不明

(近所のコンビニで用を達したりして超不便(T ^ T))

やっと修理してもらってスッキリと流れて行った時の爽快な気持ちといったら…!


…と、ここまでなら

ただのトイレの詰まりの話で終わる

その先があるのだ

実は個人的な事だけど、今まで悶々と抱えていたある悩みが

年末にピークを迎え、年明けにとうとう

爆発して溢れてしまったのだ

ところが、それが元で物事が解決の方向へ…

あの時の、キツーイ思いは

この為に必要だったんだ…と、今なら素直に思える


もしかしたら

トイレの詰まりは、私の心に溜まっていた

心の垢だったのかも知れない

トイレが綺麗に洗い流されたと同時に

私の心もスッキリしているのだ


結局のところ

前向きになるのも

後ろ向きになるのも

辛いと思うのも

幸せだと感じるのも

自分の心一つ

「心に垢を溜めてはいけない」


トイレ事件はきっとそんなメッセージだったのでしょうね
心の垢を洗い流す_d0168331_1061998.jpg

Commented by 熊~ at 2012-02-07 21:01 x
なるほど~!
自分の心一つですね(≧◇≦)
心の掃除も大切だ!私も、早々にぱ~との大掃除します!
Commented by 熊~② at 2012-02-07 21:03 x
きゃ!
「ぱ~と」じゃなくて、
「は~と」ですってば( ´艸`)
Commented by brisa-do-b at 2012-02-08 02:23
ば~っと大掃除する…のかと思った(笑)そんなにあわててしなくても…と思っちゃった(笑)
by brisa-do-b | 2012-02-07 09:36 | Comments(3)