人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by cafe & bar Brisa do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の頃からの夢

子供の頃から

絵や音楽が大好きだった



8歳か9歳そのあたり

日本に初めてモナリザが上陸

日本国中、大騒ぎだったな

その影響でレオナルド・ダ・ヴィンチに
ハマりまくる



10歳のころはモーツァルトにハマる

動機は不純

小学校の音楽の先生が超かっこ良くて(笑)

その先生がモーツァルト好きだった


ある日の音楽の授業中

交響曲40番のレコードをかけてくれた



身体中に衝撃が走ったのを今でも覚えている



その日から先生でなく

モーツァルトに夢中になった


真っ暗闇の部屋でヘッドホンをして

モーツァルトの音の世界にひたる…

至福の瞬間

…かなり!おたくな少女よね(笑)⁈



子供の頃から何とな~く

大人になったら

絵か音楽をやる人になれたらいいなぁ…

と、思ってた


まさかブラジル音楽をするとは思わなかったけど!



私がブラジル音楽を歌うようになって

初めて母が教えてくれたこと

「あんたがお腹にいる時、お父さんが
ボサノバのレコードよくかけよったよ。」


なんか、それで全て納得

お腹の中でしっかり聴いていたんだ



そして、大人になってから夢みてた事の一つ

そんな命の不思議をテーマにした絵本

年内に産声をあげれそうです
子供の頃からの夢_d0168331_3391056.jpg


乞うご期待
by brisa-do-b | 2012-09-17 03:05 | Comments(0)