人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by cafe & bar Brisa do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月ですね☆

絵本を出版して早一ヶ月

何かと忙しく、Blogもなかなか更新出来て
ませんでした(>_<)

しかし、中身の濃い一ヶ月でした



たったひと月しか経っていないのに

色んな所で

色んなご縁を頂き

色んな出会いが広がりました



やはり《いのち》と言うテーマは

生きとし生ける者、全てに直結したもの

無関係な人(人に限らず)はこの地球上には
いないのです



つい先日

助産師の内田美智子先生と女優の杉田かおるさんのトークショーを聞きに行った


その中で先生がおっしゃっていた事


「生の反対は何だと思いますか?」

「生の反対は死ではなく、生まれない事なんですよ」


生まれるからこそ死も存在する

生まれる事が奇跡で、凄い事なんだ



当たり前が、当たり前で無い事に

今やっと、気づき始めた人がどんどん増えている


気づいて動き始めた人も、どんどん増えている


私もその1人であり続けたい…☆
12月ですね☆_d0168331_134856.jpg

Commented at 2012-12-11 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisa-do-b at 2012-12-13 01:07
なべさん、コメントありがとうございます。本当に、生まれて今生きているって、すごい事。そして、これだけ地球上に沢山の人間がいるのに、めぐり会って、今そばにいる人を大切にしたいですね。
by brisa-do-b | 2012-12-07 01:06 | Comments(2)