人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活躍中のブラジル系アコースティックデュオ/ブリーザ・ド・ブラジル


by cafe & bar Brisa do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!

ブリブラ結成 11周年記念 ★
9月11日(火) 中洲Gate's7 にて 《 3rd Album Release Live 》を開催しました!!!

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_08384522.jpg

そして いよいよリリースしました!!

待望の3rd album   Sentir o Vento〜風を感じて〜
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_16375688.jpg
会場は満員御礼
沢山の方にお越し頂きました😃

「本当に、ありがとうございました ‼️‼️」

ステージ上から見える あの方や、この方のお顔
笑顔で手を振って下さる方々
あたたかい声援

感動で
涙が じんわり 溢れました。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_16415423.jpg

1ステージ目は

ブリブラの11周年の歩みを振り返りつつ

我々の亡き恩師、本村清博さんの話や

本村さんの形見分けで頂いた ペグの壊れたギターをpepe伊藤が丁寧に修理。
そのギターを私が弾いて ギターduoで新曲を披露しました。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_16402409.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_16402867.jpg

ちなみに その曲のタイトルは
今回のアルバム・タイトルをそのまま付けて
収録しております。


2ステージ目は
pepe伊藤がカポエラの歴史を語りつつ
バーデン・パウエルの名曲『ビリンバウ』を弾き語る。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_19482514.jpg

そこに
【カポエラチーム】のエロイーザさんとアスーカさんの2人によるビリンバウの演奏がからみ
ヒーボさんとケヴィンさんの2人の《カポエラ》が…‼️
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_19511577.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_19554055.jpg
こちらがスペシャル・ゲストの4人
左からヒーボ、アスーカ、エロイーザ、ケヴィン
(ちなみにケヴィンさんはアメリカの方で、後は全員 日本人です😆)


客席のすぐ目の前で繰り広げられる
そのパフォーマンスと唄、ギター、ビリンバウの素晴らしいコラボに会場も大いに盛り上がりました。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_19535246.jpg

生のビリンバウ演奏やカポエラを
初めてご覧になられた方も多く、
舞台袖でこっそり 会場の様子を見ていた私も
目を、キラキラと輝かせながら観て 聴き入っている
来場者の皆さんの顔を目の当たりにして、
また 涙が じんわり溢れるのでした。。。(T ^ T) ✨✨✨
本当に素晴らしかった!!!

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20055379.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_19585751.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_19592041.jpg

最後は 全員参加で大盛り上がり‼️
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20023451.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20025177.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20025914.jpg

ビリンバウのお2人はキュートなバイーア娘に変身して、そのダンスと最高の笑顔で大いに会場を盛り上げて😊
ビリンバウの時とは また違う、明るく これもまた最高の笑顔で陽気にカポエラを披露してくれたお2人。

まだまだカポエラじっくり観たい‼️
という あなた😆‼️
9月29日(土) 30(日) はベイサイドプレイス博多で開催される【 Festa do Brasil 】に行くべし★★★★★
12時〜18時の間ノンストップで堪能出来るLIVEやカポエラやダンス。
ブラジルはもちろん、世界の美味しいものが食べられるブースも!!!
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20424956.jpg


こんなブラジル文化をこよなく愛するチームの皆さんと我々の初のコラボ。
6人のエナジーが1つになって
やってる私達も会場の皆さんも、楽しくて皆んな笑顔!!
最高に楽しいステージとなりました。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20052535.jpg


12年目のスタートを切った Brisa do Brasil

これからも 共々 精進して参りますので

どうぞ

よろしくお願い致します☺️‼️

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20074292.jpg

ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20082986.jpg

実は ライブの前日に高千穂方面に行ったのですが、阿蘇方面の帰り道
こんな空と出会いました。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20133210.jpg
大きな翼が…‼️
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20145545.jpg


そして
このblogはトロント行きの飛行機の中で綴っています。
ブリブラ3rdアルバム・リリースしました!!!_d0168331_20173028.jpg
完成した、絵本『いのちのものがたり♦︎英訳版』サンプルとアルバムをスーツケースに詰めて、いざカナダ🇨🇦トロントへ‼️

次回へ 続く☺️


by brisa-do-B | 2018-09-19 08:33 | Comments(0)